FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第十九章 涙』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 ヘタレウェルキンのためのブルール奪還作戦ですかい。バーロットも苦労するなぁ。そんな余裕が出るほど本当に戦況が好転してるってことだよな、一体どうなっている帝国軍。そういえば豚の煙幕弾懲罰はどうなったんだ。
 とりあえずエーデルワイスを足蹴にしたアホ隊員は殴ってよし。上官に報告して処分してもらえ。
 って、ザカが補充員かよ!いつの間に義勇軍に…。


 幼女イサラのかわいさが異常。
 しかし、こんな小さい頃からあのしゃべり方だったのか(笑)。

「やはり間違いない、アリシアはヴァルキュリア人だ」
 な、なんだってーっ!?ってなるわけないだろうが!!


相変わらず帝国軍情けなさ過ぎるだろ…。
 もうエーデルワイスの高性能とか戦術とかの問題じゃない。今までもエーデルワイスなしでも相当のヘタレ具合だったが、重要でない拠点としても都市ひとつ占領してる部隊が正面から突入してきた一個小隊(実質13人)に白旗って…。しかも、やっぱり第七小隊は怪我人すらいなそうだしな、スージーまで出張っていると言うのに。
 ロージーがイサラの人形を持ってたのはギリセーフ。マジで墓に置いてきてたらこれ以上堕ちそうにない評判が更に堕ちるところだったぜ。


お前は今、泣いていい!泣いて…いいんだ!!けどさぁ…。
 さすがにこれはないわなぁ。
 別にウェルキンがイサラの死を受け入れられずの泣けなかったのはいい。それをアリシアが解かしてやるのもいい。だが、これでウェルキンとアリシアが急接近なのはご都合過ぎるだろ。
 ウェルキンが立ち直るきっかけになるのは構わないが、これだけで今までの確執が全部吹っ飛ぶのが理解できない、なに手つないでるんだよ。ファルディオの立場は…。
 ロージーの件で不発だったのに、ウェルキンとアリシアの恋愛の架け橋ですらこの程度で終わってしまうとは…。

 イサラという重要キャラを殺しておいて、その影響があまりにもしょぼい。ていうか安易過ぎる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top