FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第十八章 八月の雨』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


イサラ、本当に死んだんだなぁ…。
 今まで物理的なことさえもひっくり返してきたのに、こんなところだけ現実的にしやがって。そりゃライフルで撃たれたら被弾箇所がどこだろうと死ぬだろうさ。でもアニメ的な展開で急所外してかろうじてってこともあるだろ!?それはそれでおかしいのだが、ここでイサラが死ぬよりは何倍もマシだ。
 結局桑島デスヴォイスの呪いには敵わなかったということか(えー)。
 ウホ軍曹の言ってることは実は正しい。イサラが死んだのは敵地で敵兵はいないと思い込んで待機させたのが原因であることは間違いない。完全にウェルキンの油断&命令ミス。ウェルキン自身も分かってるだろうが。

「あたいが死ねばよかったんだ…!!」
 こういうシチュエーションではよくある台詞だが、本当にその通りって思うことって珍しいよな。それくらいイサラの死は無駄だった、話の構成的な意味で。ロージーはそこまでやる価値のないキャラなんだよ。


 豚野郎はいつものことであるが、ここで将軍に楯突いても処分されるだけってのはわかって欲しいよね。なのでウェルキンの対応は軍人としては正しい。


 アームストロング少佐くらいの気質を見せて欲しいところ(えー)。


 落とし穴って小学生かお前ら…。そんなことで満たされるプライドってちゃちいなぁ。あ、そういやリアルで小学生いたな(えー)。飛び級らしいけど。
 あの豚野郎みたいなのがわんさかいるのは承知だが、他の上層部の連中って出てこないよなぁ。最高責任者たるダモンがバンバン威張りすぎて途中の管理職が全然見当たらないのだが…。

 アリシアようやく自分から告白。まぁ状況が状況だけに空回りだが。
 イサラのことやダモンのことはまだ分からんでもないが、今回の落とし穴の件は放って置いたらまずい。ここまでウェルキンが腑抜けたらさしものアリシアも愛想尽かしていいと思うぞ。一方のファルディオは別の隊のことにまで綺麗にまとめる有能ぶりだし。


 第1小隊、ちゃんと死人出てたんだなぁ。それでも3人ってのは少ない。第7小隊は今まで負傷者がアシリア・ラルゴ・ロージーの3人だけで他は怪我した様子もないしなぁ、神がかりすぎだ。
 ファルディオもさすがにウェルキンを見限ったなぁ。ウェルキン完全にやる気なくなってるし。
 ウェルキンって実はこっちの方が素なんじゃないのかね。ウェルキン、英雄たる父親の影に怯えて完璧を求めるあまり挫折には打たれ弱いのでは。ファウゼンの失敗以降ロージーの一件やらアリシアのことやら上手くいかないことだらけでイサラがトドメ。まさに逆境に打ちひしがれて荒んだ反抗期状態。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top