FC2ブログ

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅦ 友のために』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【5】 [Blu-ray] [DVD]


 アロウンもう完全回復してるのかよ、すげーな魔王。つーかリアンノンの治癒能力の高さかね。


お前がミルディンか!!!
 完全にミスリードって言うか勘違い!いやぁ適当なこと書いててすいませんでした(笑)。しかもアロウンの親父かよ!確かにそっくりだ、目とか眉毛とか。
 アロウンは自ら十二精霊になったと。やっぱ十二精霊ってのはロクでもないことしかやってなかったんだなぁ。今までの時代の滅亡って十二精霊のせいじゃないのか?
 あの娘はプリムラって名前だったのか、おそらくプィルの妹だな。どう見てもこの二人アルサルとリアンノンだもんなぁ、なんで気付かなかったか。生まれ変わりだろうかね。

 篭城組は頑張ってるねぇ。よくまぁあの戦力を撃退してるもんだ。しかしさすがに、城壁の上まで攻め込まれるようになってきてるなぁ、みんな疲れてる。
 こうなると、モーちゃんとオクタヴィアが戻ったのは大きいな。城壁防衛だけなら大して出番のない二人だが接近戦だとここまで頼りになるやつらもいない。つーかモーちゃんは弓兵なんだから上から狙えよ(笑)。そしてスィールって魔法使えたんだなぁ(えー)。
 女たちも火事を消すぜ~超消すぜ~。一致団結して立ち向かっていく描写はいいよなぁ。


破城槌でけぇ!!
 これがガイウスの奥の手か。さすがにでかすぎる。そしてそれを運んでる牛もでけぇ(笑)。
 しかし、アヴァロン城も投石器配備してるんだったら運んでる牛に当てればいいのに(無茶)。もしくはここで必殺ラスティミサイルを(死ぬ)。
 実際開橋ポイントを抑えられたのは痛いよなぁ。門を守るためには橋を落とすしかないのだが、それをやっちゃうと逃げられなくなる上に援軍が来ても入れないんだよなぁ。


 そうだよ!援軍いたよ!!ブリガンテスすっかり忘れてた(えー)。
 タリエシンがブリガンテスの長であったことは予想通り、だがどんな汚名を被ろうとも仲間を戦いに巻き込むまいとしていた男が友として立ち上がる姿はかっこいいなぁ。ブリガンテスの戦士もノリがいいぜ。つーかこんなにいたのか(笑)。ゲール側の戦力以上じゃないのかなぁ。
 一方のアルサルは本当に気付くの遅い(ニガリ)。今回はタリエシンに全部持っていかれたなぁ。

 アヴァロン城は規格外の破城槌についに城門を突破された!
 果たしてアルサル達は間に合うのか、展開的には間に合うはず(えー)。そしてアルサル捜索で孤立したゲール戦士たちはどうなる(マテ)。まぁオガムが引き連れて戻ってくるだろう(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top