FC2ブログ

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第三話 燃える、橋』

キミノウタ [Single] [Maxi]  (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


 おお、やっぱりコンビニ配給制度あったんだ。まだ食料確保できるだけマシだよなぁ。しかしそれもあと3日もすれば全滅だろうな。
 しかし夏か。そういや夏休みだもんな。冬だと暖を取るのが大変だが、夏だとさらに飲料の確保が大事になってくるな。


 被災時に靴を履いてるってのはすごい重要なんだよなぁとか思ってたら靴擦れ!痛すぎる…。しかしここでも脅威のサバイバル能力を誇る真理さん。ホント真理さんいなかったらこの二人どうなっていたのやら。
 頼れる大人っていいね、ここに出てくるほかの大人がもう全然なってないだけに真理さんの完璧超人っぷりはこの悲惨な状況でも清々しい。

 そして未来は人助けがかっこ悪いと思うお年頃。自分ひとりで何でもできると思い込み、他人に頼ることが恥ずかしいことだと思ってるのは若い証拠だねぇ。
 こういうときにこそ人の優しさが身にしみるというのに。まさに実感してるだろう?


 しかし、さしもの真理さんも橋陥落からの大津波には震えてしまうもの。それをそっと気遣う未来は今大人の階段を一歩上ったのだった。君はまだシンデレラさ。
 こういう救援部隊が救助者を乗せたまま被害を受けるのはつらい。地震って二次災害での被害って結構でかいんだよなぁ。

 それにしても、このアニメはダメな大人をよくよく描写するよな。出発した船に飛び乗ろうとして落水→結局救助の流れはアホを通り越して迷惑極まりない。この辺りはワザと多めに作ってあるな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top