FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第十六章 語られなかった想い』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


おいおい、本気で帝国はガリア相手に押し返されてたのかよ、ガリア軍の妄想かと思ってたぞ(えー)。
ファウゼンがいかにラグナイト採掘の要だったとしてもさぁ、ファウゼンの侵略から奪還までそんな時間は経ってなかった筈だからそれだけで情勢変えられるとは到底思えないんだよねぇ。
何年も前から帝国の侵攻は続いてたんだろ?それは相当劣性にまで追い込まれていたはずだ、実際国境なんてすでに越されてるわけだし。帝国はファウゼンを奪取してからラグナイトに頼りまくりだったのか?そんなバカな。ラグナイト最強説ここに極めり。
それとも悪魔将軍の離脱がそこまで尾を引いてるのかねぇ。あの人は相当優勢の戦況を悉くひっくり返された人だったから、実際優秀に見えなかったのが痛いよな、脚本家の策略とはいえ(えー)。

ここにきてラルゴが軍曹らしく隊のために動く動く。それ最初に登場した時やっておけよ(笑)。
とりあえずファルディオはもう嫌な奴にしか見えないな(えー)。別にいいんだが、アリシアしか心配しないのはすでにウェルキンを見限ってるようにしか見えない。


仮設の風呂場でやらないか。
ガチムチ展開はともかくとしてだな。ここで最大のツッコミ。

バーロット上等兵から大尉になったのかよ!!

まぁな!いきなり入隊したアリシアが軍曹になるくらいだ!!そりゃ一兵卒が士官にもなるさ!!(ヤケクソ)。公式HPにも少尉を下士官って書くくらいだからな!!
いや、フィクションなんだから「ガリア義勇軍はこうなんだよ!」って言われたらそれまでなんだが、物理的に不可能なことがご都合で覆されまくってる現状でちゃんと考えてるようには絶対に見えないよなぁ。ホント、ちゃんと調べて脚本なり設定なり考えてないだろう…。
あと、どーでもいいが塹壕にこもった兵を塹壕の上から攻撃しようとした敵兵アホだろ(ニガリ)。そりゃ格好の的だぜ。

ウホ軍曹は本気で冷たくされればいいのにって思ったのに。
まぁそのあとは荷物持ち要員と化したのでいいか(えー)。


ラルゴがあそこまでやったのに、ウェルキンのヘタレが…。ここで『仲間』という言葉で括ったのはヘタレ以外の何物でもないねぇ。
しかし、それに輪をかけてダメなのはアリシアだよなぁ。これじゃファルディオよりウェルキンが好きですって公言してるようなもんで、それでウェルキンが言わないからって逆ギレですよ。『仲間』としてはOKだったのにファルディオの名前が出てきらダメっていうのは自分勝手だねぇ。
つまりどっちもどっち。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top