FC2ブログ

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第二話 壊れる、世界』

キミノウタ [Single] [Maxi]  (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


高速の橋桁の倒壊映像は衝撃だったなぁ、本当に大きな地震だったと実感した。

一応怪我人救出のシーンがあるものの基本的に冷たい大人ばかりがひしめく状況で、頼りになる大人がいてくれたことが何よりの救いだよなぁ。聞き込みの信用度が違う。
弟救出のために単身崩壊寸前の建物に侵入した未来はよくやったよ。しかし、さすがにあの崩れかけの階段を飛び移ったのは危険すぎたな。下手したら他人も巻き込んだかもしれない行動はいただけない。無茶と無謀は違うのだ。

弟を一人で守ってたコンビニ店員(CV中原麻衣)グッジョブ!生き埋めになってて怪我ひとつなかったのは奇跡だな。どうやって挟まれてたんだ。
そして律儀に飲み物を手放さずにいた弟はそれだけじゃなくて周辺の食料ありったけ持っていけと本気で思った。こうなったらそこにあるのはすべて無駄になるんだから今のうちに確保しておくのも悪くはない。実際災害は発生した時にコンビニの食料を無料で配給してくれる制度なかったっけ?確か無料になる自販機はあったと思うけど。


子持ちでしたか。人の親だとほっておけなかっただろうなぁ。ていうか、そうでなくても助けてやって欲しいところだが、いざその状況になると出来るかどうか。
自分はまさに他人の優しさに助けてもらった経験があるが、これは関東と関西の差もあるのだろうか。状況によるか。

こういうときには役に立たない携帯、やっぱ有線って偉大だよなぁと思う反面電話線すら断絶してる可能が高いよなぁ。もしかしたら携帯のほうが復旧早かったりするのだろうか。とりあえずの目標は両親と連絡が取れることだがこれは徒歩で家に帰るしかなさそうだ。
理想的には、家族皆で被害のない関東圏外に身を寄せられればいいんだがなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top