FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第十五章 歌姫の過去』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


ラルゴの傷が完全回復してるところを見るとアレから結構経ってるんだなぁ。囮作戦で大損害を被ったと思われる他の小隊も人員が補充されてるようだし。
つーかチビッコ隊員アイシャ普通にいるし!いつ入ったんだよ、最初いなかったじゃん!!しかも声がゲスト扱いかい!!


本人からすれば溜まったもんじゃないだろうが、予想の範疇を超えなかったなぁ。
確かに、あのダルクス人達はアホだったけど。自分たちから出て行って見付かっておいて、なんでチクったという結論に至るのか意味不明。

しかし結局ロージーには全然同調できない。軍人を自負していながら軍人として全然振舞えていないからだ。
命令すればいいとか言っておいて、ファウゼンではその命令すら無視したんだよ。状況に応じて対応変えて命令聞く聞かないを使い分けられたらたまったもんじゃない、むしろ邪魔。実際の戦闘でもてんで役立たなかったしな。
なんでロージーは義勇軍にいるんだ?軍人なら頭で分かってることくらい心を殺してでも納得させろ。それができないなら軍人を辞めるべきだ。私情で作戦に支障をきたすような奴は軍にはいらない。
今回は命令を聞いて収まったけど、次は違うかもしれない。そんなあやふやな奴を隊の中においておくのは危険すぎる。いつか絶対誰か死ぬぞ。

今回ウェルキンは全然いいところがなかったわけだが、これは仕方ないよなぁ。イサラは身内だし、ロージーはアホだし。
これでアリシアの中のウェルキンの評価が下がるのはかわいそうだなぁ。今回上手く行ったのはファルディオの功績でもなんでもなく、ただの偶然に過ぎないわけだから。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top