FC2ブログ

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第一話 お台場、沈む』

キミノウタ [Single] [Maxi]  (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


時間の関係で感想書くのをやめておこうと思っていたのですが、やっぱり書きたくなった。震災体験者としては今期新作のラインナップを見たときからこれは見ようと思っていた作品だったのですよ。

一番最初のモノローグでいきなりの既知感。
自分も震災前夜に「明日学校行きなくないなぁ」とか思ってましたよ…。子供の頃よくそんなこと考えるよなぁ。むしろ大人になってからも考える(ダメだ)。

とりあえず黒髪ロングストレートの友達に色めきたった(えー)。
それはともかく、この微妙な親の関係がむず痒いなぁ。親を「あの人」呼ばわりだが、これは親の雰囲気が悪いから仕方ない。だが、留守の間の用事くらいは普通にやれ。そのあたりがまだまだ子供だねぇ。
つーか2012年の話なのか。地デジ1周年の地デジカに笑った。


嫌なことに機嫌が悪くても、ちょっとした事で笑顔になるのはいいなぁ。こっちも橋の下のパース変化の描写にときめいた(笑)。ロボット展も行きてぇ!!
巨乳のお姉ちゃんはしょぼい大人がひしめくこの世界で一服の清涼剤となりそうだ。もちろん性格的な意味で。

揺れの描写が半端なく恐ろしい。
自分は揺れの最中暢気に寝てたので直接の揺れ体験の記憶はないんですがむしろそれは幸せだったと思う。そのあと生き埋めになったけど。屋外は屋外であんな地盤が至近距離で亀裂が走るのは怖過ぎる。
ここからが本番、さてどうなるか。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」

M/elodyクチコミを見る 未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top