FC2ブログ

野球

今日の巨人戦 ○巨人4-1横浜●

風邪引いて寝込んでますた。どーでもいいですが。

序盤こそどうなるかと思いましたが、グライシンガーよく踏ん張ってくれました。
しかも、あの状況でスクイズ行くとは。よー決まったなぁ。

あそこまで攻められて点を取られず、すぐにホームランで先制できたってのは結構でかかった。向こうは5安打で0、方や初安打で1点。

中日が負けたんで、晴れて2位浮上。長かったなぁ。しかし、阪神はサヨナラで広島を撃破。好調広島をもってしても崩せない。やっぱ接戦はきびしいなぁ。12ゲーム差かぁ…。



余談。
二岡の不倫騒動。
まぁ、なんつーかね。なにやってるんだろうかね。

最初は『厳重注意』だけで済ますのは軽すぎると思ったら、オーナー命令で1軍昇格が伸びたわけだが、正直これでも軽いよなぁ。
個人的にはですね、今期全試合出場停止くらいでもいいと思うんですよ。理由はオーナーが提示して3つ。『選手会長』『2軍調整中』『高額年俸者』。


といっても、これは不倫云々以前の問題と思うんですよ。いや、不倫も十分問題だけど。

問題なのは、そんな不祥事を起こすくらいに判断能力低下するまで酒を飲んだことですよ。
普通考えてみれば、妻子ある身で女性とホテル行こうとは思わない。増してや、チームが低迷してる上に主力といわれる自分が2軍落ちしてる現状ですよ。通常の思考能力なら絶対しない。
つまりはそんなことさえ頭が回らないくらい泥酔してたわけですよ。一体どれだけ飲んだんだよ。

酒を飲むなとは言わない。しかし、プロとして給料分まっとう仕事をしてない現状で前後不覚になるくらいの量の酒を飲むなんてプロとして意識が足りなさ過ぎる。一体2軍の調整って何をやっていたのか。


二岡が信頼を取り戻そうと思えば、それは確かに1軍で活躍する以外道は無いだろう。しかし、起こした事柄と処分が釣り合わなさすぎる。多少昇格伸ばした程度じゃ、頑張って1軍を目指して努力している若手に示しが付かない。若手だってそんな先輩よりも自分達が劣っていると判断されるのも嫌だろう。
球団はなんでこれで1軍に復帰させようとするのか。戦力不足は否めないが、この程度の処分で戻ってこられても応援する気には早々なれないよ。


てなことを思ってんですが、巨人OB会副会長の広岡達朗氏も同じこと言ってる記事を見つけたので、やっぱそうだよなぁと。
罰金って手もありか。今年の状況じゃ仮に来年契約更新しても相当年俸下がるだろうしな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top