FC2ブログ

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS 『第12奏 希望:vivace』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS オリジナルサウンドトラック


ここまで来てフォロンの神曲でコーティが全快しなかったら嘘だもんねー(笑)。

「皆さん、歌いましょう」って来て本当に歌っていたことに驚いた(えー)。いや、いいんだが仮にも神曲楽士ダンティストのたまごなんだから楽器くらい弾けよとか思うじゃない。
しかも曲がフォロンの曲じゃないか、あれって有名な曲だったのか。


この1期で通常戦闘で使用していたフォロンの神曲から1期最終回での全員合奏神曲のコンボは鳥肌ものだぜ。
全力全開のコーティ、前は6枚羽の力に抑えられていたが始祖精霊の力を存分に発揮して8枚羽。さすがにイアリティッケでも瞬殺だったな。

結局ボルゾンはちゃちい自信過剰野郎でしかなかったなぁ。
神曲楽士ダンティストとして一番必要な心を一蹴して奏世楽器を演奏したところでそれはすでに神曲ではなく、そんな不安定なものにコーティが負けるはずがなかったわけだ。
クチバ・カオルが存命であったらさぞかし強敵だったに違いない。


この期に及んでボルゾンが反撃してくることを予想してなかったとは思いたくないので、フォロンはコーティの守りを信頼してボルゾンに手を差し伸べたと思いたい。


感慨もなく1年以上が経過してしまった(笑)。レンバルト、手怪我してたんだなぁ、最後の爆発の時かなぁ。
ってフォロンが総代!まぁ確かにコーティがいる以上フォロンに勝てるものはいなかっただろう、神曲も問題なし、人もいいしな(えー)。しかし落第生から出世したものだ。
アホは最後までアホであった、こいつは本当に卒業できるのか?っていうか進級できるのか?
学院長死ななかったなぁ(えー)。

で、最後の全員合奏でなんでプリネは演奏しないのかねぇ。進級はできてるはずだから演奏できないってことはないだろうが、最後くらい参加しろよ(笑)。


ユフィの事務所に入ったフォロンとレンバルトの懐かしい姿とか、最後までアホだったアホに最後はダブル靴投げが炸裂して爆笑とかは置いといて。

エレインドゥース生きてたんかい!
あれか、半分の力を学院長に分けていたからそっちから再生とかいう展開か?この野郎!!
そしてオルフィスは学院内に留まっているってことはユフィとの契約は解除されたのだろうか。ライカの一件で亀裂が入ったとも取れてしまうんだが(ニガリ)。この頃には檜山さんとの契約が成立してたりするのかなぁ。



総評。
面白かったよ、1期と同じく。
面白かったが、素材はいいのに構成で足を引っ張った感じがするんだよなぁ、1期と同じく(えー)。まぁ素材以外がほとんどダメっていう恐ろしい状態だった1期よりはマシだけどさ(ニガリ)。

題材としてはありきたりな音楽と心のつながりをテーマとしてるので、見せ方を相当上手くしないと成り立たなかった作品だったのだが、作画も演出も並の領域を出なかったからなぁ。

なにかひとつでも特化したものがあればよかったのだが。
ひたすらに楽器演奏だけ、もしくは戦争シーンだけ作画が異常にいいとか。敵の目的がもっと葛藤があるとか。そういう意味ではクチバ・カオルが最終ボスであったほうが面白かったかもしれない。

言うなれば、すべてが普通だった…そういう結論(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top