FC2ブログ

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS 『第11奏 解体:tempestoso』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]


正直敵さんもフォロンたちの襲撃くらい予想してしかるべきだったんだから、最初からコーティが全力全開で望んでいればここまであっさり捕まることはなかっただろうに。狙われていることが分かっているのに敵領域にわざわざ出向いて不意打ちくらうなんでお粗末過ぎる。少なくともコーティ自身とエレインドゥースは敵の目的を理解していたはずなのに。

もっといえば、最初からまとまって行動すればコーティが捕まることもなかったんじゃないのか?囮として撒いたユフィ・レンバルト組が各個撃破される形となり結果的に戦力が分散して勝てるものも勝てなくなってしまった。
敵の狙いがコーティだった以上最優先するのはコーティの死守であり、逆にコーティさえ守り抜けば奏世楽器はただの馬鹿でかい楽器でしかなく目的は果たせないのだ。
コーティ・フォロン組を単独行動にした時点でこの作戦は負け確定。作戦というものでもないけど、この作戦考えたの誰だよ。
敵の狙いがコーティだということを全員に説明してなかったからこういうことになる。コーティの思いはどうか知らないが、それで世界破滅の足がかりになるんじゃ意味がない。

で、フォロンはなんで今更コーティが始祖精霊であることに驚いてるんだ?学院襲撃の際にそんなことあっさりばらされてたじゃん。

ユフィはともかくレンバルトは向こうさんに神曲なくてよかったよなぁ、本来なら一撃粉砕だろうに。
そしてオルフィスの本気!神曲の支援なしとはいえ上級精霊相手に善戦!!狼型は伊達ではない!!
鉄仮面は素顔がかっこいいぞ!(笑)


エレインドゥースの長距離攻撃が半端ねぇ!さすが始祖精霊、半分の力でも上級精霊を瀕死寸前にまで追い込んだ!!
だがね、ここまできたらもうエレインドゥースがフォロン連れて特攻しかけた方が時間的にはよかったんじゃ…。まぁユフィとレンバルトは間違いなく死ぬけど(えー)。
こうなるとますます学院外からの増援がなかったのが悔やまれるなぁ。正直あと中級精霊が3体程いたらエレインドゥースなしで勝ててたかもしれない。
あと精霊文字の威力もすさまじいな。どこまで効果を期待できるのか分からないけど、もっと精霊文字の武器はなかったのか?


始祖精霊エレインドゥース、半ばにして散る。これで学院長も死亡フラグが。
そして鉄仮面、敵ながら素晴らしい男だった。最後まで忠義に尽くして散った猛者に敬礼。

で、あのアホは今更いいことしても全然評価変わらないから!むしろこのアホの言うことを信用したほかの連中どうなんだ(えー)。まぁそれはフォロンの人徳だな!!


ライカの死に様酷いだろ(えー)。
まさかこんな偶発的な死因とは。結局ユフィは人を殺さずに済んだのか、精霊殺してるけど。せめてオルフィスの洗脳を自力で解いてからライカに止めさして欲しかったなぁ。
つーかね、フォロンは最下層に向かって下に下りてるはずなのに、どうしてユフィ達がレンバルト達よりも上にいるんだ?刺さるなら天井からだろ?

なんか今週はいろいろとお粗末だったなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top