FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第1話 AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』

いよいよ始まったスレイヤーズ最新作。
なので感想を書いてみることに。

まず、OPでズーマがいることに驚きだったよ!!そういや今までのアニメではズーマって出てこなかったっけ?原作だとセイルーンお家騒動時だったからアニメだとNEXTか。もう忘れたなぁ(えー)。
しかし、スレイヤーズの曲って回を増すごとにしょぼくなってる感じがするのは気のせいかなぁ。『Give a reason』が主題歌だったら頂点だった。


しかし、なんと言っても。

まさかまさかのワイザーのおっちゃん登場ですよ!!

ビビった。しかも声が大塚明夫!!そりゃ近所の奥様がたにも大評判だぜ!!
すぺしゃるから入ってくるとは思わなかったなぁ。でも、よく考えたら前からすぺしゃるのネタ使い放題だったな。アメリアの初登場とか。

リナを逮捕するってことは原作の話の流れで行くのかと思いきや、なんか国軍とやりやったり、変な小動物が出てきたりでそのままって感じはなさそうだなぁ。事件そのものは起こるのかもしれないけど、そうすると軍を動かすってことができないんだよなぁ。ギャグでやってたとしても話の整合性が合わないのはいただけないし、この話は原作だと本編に関わってくるしなぁ。

そして、サブタイに竜破斬を入れておいてリナが撃たないなんて!!
つーか街中でぶっ飛ばしてる!!今までのってあんま気にしなかったけど、これって確実に死者出てるよなぁ。原作の方ってギャグでやっててもちゃんとその辺は一般人がいないところで使ってるはずだし、ギャグとはいえこれは笑えない。
あと、魔法の種類があまり描き分けられてないような気がして 、種類の多さにありがたみを感じないなぁ。つーか炎の矢は複数の目標を狙い撃ちできるほど各個のコントロールができる魔法だっけか?まぁ巡航ミサイル的な表現にしたかっただけだろうけど。
その辺、気にしてたら楽しめないんだろうなぁ。

ガウリイの剣はしょぼいままだけど、OPで光の剣出てくるんだよなぁ。TRYのあとと考えると、異世界に行ったはず。これはブラフかなぁ。
でもワイザーのおっちゃんがいるとソラリアの話ができるんだよなぁ。てことは斬妖剣入手も可能か…?


兎にも角にも、原作気にしてたらどうにもならないってことは確かなようだ(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top