FC2ブログ

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS 『第1奏 邂逅:misterioso』


1期っていつやってたかすっかり忘れた今作でありますが、前期は作画が壊滅的だったことが足を引っ張りまくってたよなぁ、なんせOP映像ですでに危なかったもんなぁ(笑)。
今回はさすがにマシになったな。といっても下の中が中の下になったくらいだけど。それでも大分観やすくなった。次回から崩れてたら文字通り話にならないけど。

そういえば、このコーティカルテとの出会いってちゃんと描かれてなかったっけ。この双子が見学に来る話も観たような気がするが。
前期は学校卒業して仕事してる状態であまつさえユフィは独立してたしなぁ。
しかし、レンバルトは相変わらずいい男だ。そして双子の片割れが水樹奈々であることは覚えていたが佐藤利奈はすっかり失念していた(えー)。


精霊がその辺に大量発生してる世界、ふわふわもふもふは贅沢だが俺もギガさんみたいなまんまる精霊ほしいぜ。つーか、ユフィさんそんなに乗ってなにやってるの(笑)。
神曲の定義ってなんだっけ。精霊がOKだったら神曲じゃないのかな(えー)。


音楽で戦闘と言えば、まっさきに思い浮かんだのはハーメルンのヴァイオリン弾きで次に思い浮かんだのは課長王子だったよ(笑)。
などとどーでもいいことを思いつつ、この神曲を演奏から戦闘BGMのコンボがたまらない。

って、あれ?ユフィの契約精霊って檜山さんじゃなかったっけ?トランスフォームもありってことなのか別の奴なのか。

そして、飛び出してくるヴァイオリンや弓って落とさないのかなぁとか心底どーでもいいことを考えてしまったよ。


うむ、見事なデチューン(えー)。そして鉄壁のライティングジャミング。
全裸であることに誰も突っ込まないのは精霊だからなのか(笑)。


前期で一向に描かれなかった学校での話がメインになるのかなぁ。
しかし、双子がまだ学生だったから前期とそんなに時間が空いてるとは思えないし、ぶっちゃけ今更学校の話してもって感じするし(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top