FC2ブログ

野球

今日の巨人戦 ○巨人3-2ソフトバンク●

なんて疲れる試合だよ。
9回2アウトで大道の起死回生同点ホームラン。そして、延長12回に一発で逆転されてさらに裏で3球でサヨナラ2点タイムリー。
最後の最後まで何が起こるかわからんなぁ。

グライシンガーは前までの悪い状態からは脱却できた様子で、初回1点失ったものの、その後しり上がりに調子がよくなってきた。勝ちが付かなかったのはかわいそうだけど。
東野の食らった一発は仕方ない。打った松田がすごい。
今日はリリーフ陣休めると思ったが、相手がそう簡単に点をくれるわけも無いので結局フル稼働になってしまったな。西村を使わなかっただけマシかもしれない。

由伸は3安打。もう怪我の心配はないだろう。
古城・鈴木・キムタクの初球打ち三連打はお見事だった。鈴木にはバントさせると思ったが、ダブルプレーはないとしての強攻策。最近バント失敗、さらにバントの場面で強行して失敗のシーンがあったのでどうかと思ったが、12回で2点取らないといけないわけだから攻撃的な作戦でよかったのかもしれない。


これで交流戦優勝の可能性は残った。
明日阪神が勝たないと優勝できないってところが気になるけど、勝てばとりあえず差は広がらないしなぁ。



余談。
キムタクの三度目の三振の時だったか。バットを叩きつけるシーンがあったが、あれはどうかと。
悔しいのは分かるけど、ああやって物に怒りをぶつけるところはあんまり見たくないと思うのは私だけかなぁ。悔しさはもっと内に秘めてほしい。
サヨナラで帳消しになったけど(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top