FC2ブログ

マリア様がみてる 4thシーズン

マリア様がみてる 4thシーズン 『第11話 ハートの鍵穴』


瞳子親父はいい父親だよなぁ、本当に。
ところで、マリみてって両親のキャストも何気に豪華だよね。

って、部長がみゆきち!なんという神キャスト!!
これは奇跡の人の布石だろ!?つーかアニメじゃそこまでいかねぇぇぇっ!!くそぉぉぉっ、観てぇぇぇっ!!

瞳子の選挙立候補の理由がすんなりと部長から語られてしまった。
これって原作では明確な記述がないんだよね、分かるようにはなってるけど。それだと不足という判断かな。


なんだこのレースアニメ(笑)。ここまでハイスピードな描写になるとは思ってなかった。
怒りに打ち震える柏木さんは確かに怖いぜ。

で、なんで柏木さんのマフラーは赤じゃないんだ。
そしてなんか中国マフィアっぽい(えー)。


リリアンかわら版の号外を瞳子が自分で取ったことになってるな。祐巳への未練の描写が強くなってる。
このあたりの取りたくないけど気になる感じの演出いいな。

しかし、こう映像で見ると原作の構成がいかにしっかりしてるかが分かるよなぁ。


今回作画の力の入れようはやばいな。祥子の失望と瞳子の絶望の表情が素晴らしい。
そして、救いの女神乃梨子の登場でボロ泣き。

つーわけで今回は神回であった。


マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵
今野 緒雪

原作をふまえつつ、改編するところはうまくまとめたなぁ、今回。
ここまで脚本が上手く行ったのは初めてじゃないかな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top