FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーション 『#02 悪魔の樹』


 まさか、変質者に刺されて気づいたら別の世界にいましたっていう異世界転生もののテンプレで始まるとは思わなかった(笑)。
 いや、時代的にはこれが異世界転生の元祖だったりするのだろうか。まぁキリト自身がサクッとゲームだと認識してるので異世界転生ものとしては全く見れないから安心だな!(なにがだ)。
 それはともかく、キリトの言う人工フラクトライトっていうのは劇場版に出てきたユナの技術の応用だろう。あれはあれでほぼ完璧に本人を再現していた様子だし、他人の記憶情報だけであれだけの高性能なAIを作り出せるのなら生きている人間の記憶のコピーから無尽蔵にAIを作り出すことは可能じゃないかな。アンダーワールドの開発は菊岡の手動なんだから重村教授が関わってることは明白だし。何企んでるのかねあの眼鏡。
 ていうか、SAOの時点でユイっていう完全AIが誕生してるしな!(ニガリ)。
 そしてソードスキルが使えるってことはアンダーワールドもSAOのデータを流用して作ってるんかね。そういやOSもそうか。みんな茅場の呪いにかかってるんじゃないのか(えー)。
 あと、この状況がインプラントの誤作動によるものなのか現実世界でSTLに繋げられてるのか。後者は正直アスナが許しそうにないんで排除したいところ。通常の仕様とさいが生じていることからも誤作動のほうが有力か。そういや、アクセル・ワールドにインプラント型のVRインターフェイス出てきたよな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top