FC2ブログ

野球

WBC最終メンバー決定

まぁね、文句言いたい人は文句言いたいだろうけど、結局はコンディション重視という理由は納得できるかな。
昨年度の戦い方でも実力よりもコンディションを優先させて優勝まで持っていった実績もあるし。
それぞれの理由は報道記事でしか分からないけど。

まず投手。
岸はどうやらWBC用ボールに順応できなかったようです。さすがにそれは使うのは怖い。
問題の和田だが、これは残りメンバーとの兼ね合いかな。先発の4人は決まってるわけだから、中継ぎとして考えた結果ということでしょうか。この辺はよく分かりません。

次に捕手。
細川と同条件であれば阿部もそうなんですけど、阿部はバッティングはどうやら調子よさそうなので、さすがに阿部よりは打撃不足と思われたようです。

最後に野手。
よく言われる亀井の当確なんですが、これはむしろ他の落選組の状態が悪すぎたとしか言いようがない。亀井を外すことよりも怪我してる松中・栗原を入れることの方がリスクが上と判断したんでしょう。
また守備に関しても空いているレフトを任すのであれば経験者の亀井に分がありそうです。栗原は一塁要員だろうし、松中は練習回避するくらいの怪我ではどうしようもない。
この状態でなんで亀井に疑問が持たれてるのはイマイチよく分かりませんが、野手から2人落とさなければならないのなら、そりゃこうなるんじゃないですかね。むしろこの2人を残す理由がない。早く治療に専念して貰った方が自チームにとっても自身にとってもためになると思うんですが。

なんにしても、これで決まったのであれば、全力で頑張ってほしいところです。


が、巨人ファンとしてはこの2試合の結果はどうなんだと。
そりゃ調整時期の違いってあるとは思うけど、失策で失点は言い訳の仕様がない。2日連続で2桁失点ですよ。2日目は7回コールドだし。
逆に得点は相手ミスのよる1点どまり。

さすがにここまでけちょんけちょんだと、心配にもなる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top