スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP11 戦慄! 大雪山に未確認生物を見た』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 川口浩じゃねーか!! ギャバンよりもそっちのほうに反応してしまう私もどうか(笑)。なーもりーまなーがー雪山をあーるくー。 カメラマンとリポーターさんのーまーえをあるーくー。
 そして、何気に椿芽置いていってる伊緒ちん酷くない?(笑)。


 今週のわーお枠。
 ていうか、双子は何故髪を下ろして入らないのか!!


 さすが月刊ムー愛読者。発音も完璧だ(関係ない)。


 見せられないよ!
 だが尻は隠してもトルテからは前見放題なんですがそれはいいのか(笑)。


 ちくしょう!! せっかくの小織の出番なのに作画が残念過ぎる!!
 小織の本気作画一回も見られずに終わるのか…。
 ていうか、あから姉が妹たちをそんな危険なバイトに付き合わせるとは思えないんだけどなぁ。
 それは置いといて、小織は動物大好きだから、熊のせいにはしないのさ!!! 可愛い!!!!
 二穂が降神姉妹を信用出来ないのは仕方ないね。騙されていたのは事実だけど、罪の自覚はあった上だったしな。


 現実世界にステラプリズムが大量発生してるのはガチでやばいが、オーパーツクラスの代物なのに普通に女子高生がほいほい大量発見できるってどういうことなの。
 そして、メモカのデータをサーバからダウンロードしてるなら、物理的に抜き差ししてデータを取り替えてるメモカとは一体なんなんだって話に。何故こんな終盤に従来の設定覆す新設定持ってくるんだ?
 いや、これはマジでアプリのゲームのメンテをネタにしただけだったら、寒いことこの上ないんだけど。あから姉と二穂の確執を解くためにシリウスを戦闘不能状態にしないといけなかったっていう脚本の都合をゲームメンテネタで誤魔化しただけなのか?  シリウスがピンチになる状況なんてモルガナかオディールが出張らないとないから。
 あと、モルガナが三姉妹に手を出すことは予想できてしかるべきだったのに、独断行動取らせた挙句に捕まっちゃうっていうのが、先生マジで三人を保護したつもりになってたのかって思ってしまうんだよなぁ。

 ていうか、今回も茶番劇だよね?  メインストーリーのことまるで進んでないよね?  あから姉と二穂の確執を解くためだけの話だよね?
 もうきっちりと本筋を見せることはしないんだね…。いや、もうだいぶ前からわかっていたことだけどさ。
 メインになるエピソードを入れるための動機づけをギャグでごまかす程度でしか表現できないならもう終わりだ。スクストのいい所は細かいことを“五次元”と”メモカの力”でゴリ押せるとこだけど、その根本の設定が揺らいでるんじゃギャグに持っていきようがない。
 今回で決心ついた。BDの予約は全部取り消す。8話・10話で11話でトドメ。 本筋をちゃんと見せるつもりがない、監修が書いた脚本でとことん無能になる先生、意味不明な設定、小織目的であっても出番が少ないし作画も悪い。完全に買うモチベーションが崩れた。
 どうしたって好意的解釈を出来る余地がない。運営が監修してるっていう事実がそれを阻害する。BD買うことがゲームに貢献するならって思ってたけど、その分ゲームに課金したほうが絶対にマジだもの(流石に5万もつぎ込むつもりはないが)。
 ほんとつらい。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top