スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP05 白熱! チーム対抗戦』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 くっそ、こんなん伊緒じゃなくても笑うわ!!
 なんだ「もっしゅね~」って!! アフロの意味そこしかねぇのかよ!!(笑)。
 そして、完全に先生のポンコツが露呈してきた! もはや隠す気なし!!


 今週のわーお枠。
 投入早くない!?


 まぁココナッツ・ベガは最古参チームだから経験値でいうと段違いだからな。
 って、攻撃音が完全にピコハンとファミコンじゃねーか!!
 そして、皆様お察しの通り、ツンデレです。
 しかし、デレ成分出すの早いよ!? ツンデレっていうのはさ! もっとツンの部分で落としてからデレてくれないと威力が半減するじゃん!? 天音なんて典型的ツンデレとして通ってるのに!!


 今週のわーお枠(既視感)。まさかの2回目だよ!
 話し合うのはいいけど、せめて服着てから会議しろよ(笑)。
 そして悠水、目からビームをアニメで達成(えー)。これはクチから《波》を出す系もイケる!(マテ)。


 真乃豊胸されすぎじゃないですかね!? ね!?


 尻もおっぱいもイケるハヅ姐マジエロい。
 尚、真乃のパンツが見えるのは仕様です(マジで)。
 何気にレイドオブリ専門のココナッツ・ベガを倒してるプロキオン。アルタイルが来る前はシリウスに抜かれて最下位だったわけだが、チーム発足はシリウスよりも先の2番手だもんな。シリウスが別格過ぎて(ていうか究極SR揃い過ぎて)仕方ないとはいえ、3番で甘んじてる天音ではない。せめてベガに並ぶくらいは実力維持してるってことだ。真乃がいるんで戦術的にはかなり有利だし(ベガにはアコっちがいるけど)。


 まぁシリウスなら煙幕ごとき簡単に薙ぎ払えるだろうが、そもそもシリウスは全員羽持ちで空飛べるんだからぶっちゃけ関係ないよな(笑)。むしろ煙で自分たちの居場所がバレるっていう。
 どちらかというと、森林ステージを活かして森に誘い込み、機動力と長物の武器の取り回しを封殺してゲリラ戦を仕掛けるべきだったな。
 悠水はともかくサトカあたりは疑問に思わんかったんだろうか(ニガリ)。


 その時、アルタイル・トルテに電流走る。
 時速150㎞、現在の価値に換算すると1500㎞である(マテ)。
 いや、この150㎞っていう数字は流石にマスコミの誇張だと思うけど。むしろ素で人類最速を叩き出してることに(笑)。
 ていうか何そのジャージ!? スクストともあろうものが個別体操着を再現してないなんて!!  ブルマは2話でやったからいいだろ? とでも言うのか!?


 先生、何で急にそんなポンコツっぷりをアピールしだしたの(笑)。
 ゲームじゃバレーユニフォームあんま乗り気じゃなかったくせに(えー)。


 アルタイルストーム!!
 ネタが古すぎてさすがにゴレンジャーとか忘れてたぞ!!(笑)。
 武器として申請、というよりも該当するメモカをモシュネに頼んで見つけてもらったんだろうなぁ。そのチャンネルのアルタイルはマジで戦隊ヒーローなんじゃないのか(笑)。
 尚、このスパイクで攻撃するメモカはゲームでも実在する(マジで)。 ちゃんとトスも上げてもらうんだぜ!(流石に5人でやらないけど)。
 しかし、これ斬った瞬間に爆発するんじゃないのか、伊緒が心配したみたいに(笑)。
 

 やっと喋った遥であるが、遥はスクストで唯一の日焼け跡要員だぞ!
 アニメでは再現されてない! というわけではなく、このメモカはゲームでも日焼け跡はない(笑)。多分このメモカの遥は日焼けしてないんだな!


 お分かりいただけたであろうか?
 つまり、この天音は自前のパンツ履いてるんだよ!!


 これだけ見ると、天音がただの伊緒ファンに見えるな(笑)。
 実際には天音が単に全国的に有名になった伊緒に対して勝手に対抗心燃やしてるだけなんだけど、天音自身は他人に厳しい分自分にはそれ以上に厳しいので、最強である伊緒を倒すための努力を怠っていないということなんだな。
 …スパイクの軌道を解析ってバレーで勝負するつもりだったんだろうか(笑)。
 そんな彼女の将来の夢はアイドルになることである(だから伊緒をライバル視している)。


 もうメモカの力関係なく物理で圧倒出来るのか。 強化選手のスパイク怖ぇ~(えー)。
 これには物理の先生もびっくりだ(マテ)。
 まぁ伊緒が本気出したらオブリの5,6人まとめてバレーでぶっ飛ばせるからなぁ(ゲーム内描写)。
 しかしモル様、安々とエテルノで設定した境界に侵入して野良オブリ送り込めるんだからもうラスボスの余裕ですよ。
 尚、オブリの股間を執拗に狙うのも仕様です(本当なんだから仕方ない)。


 今週のわーお枠(3回目・初登場)。
 ていうか大浴場なんてあったのか(笑)。いつもシャワーだったのは一体…。
 あのシャワー室は各チームハウスの施設で、こっちは共有スペースってことなんだろうなぁ。エテルノのどこにあるんだ(笑)。


 畜生! 一瞬でも小織がいることを期待したのに!!
 ていうか、もう5話が終了してるのに一向に物語の核心に迫るエピソードに入らないよ!? 前回・今回で前フリ的な感じだけどあまりにも遅すぎる。やっぱ2話の特訓話いらなかったなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top