スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP04 登場! ウワサの美少女探偵』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 伊緒は基本的にだらしない人である(なっなんだってーっ!?)。
 いや、やらないといけないことはきちんとする人間なんだが、基本的に一人の時は油断しまくりである。だから部屋も汚い(笑)。そして、まなが伊緒の脱いだ衣類でハァハァする(実話)。伊緒がハァハァしてるDVDを部屋に篭ってじっと鑑賞してハァハァしてたりもする(これも実話)。
 って、モル様なにやってるんだ!?(笑)。 まさか学校に単独潜入してるとは思わなかったぞ。小織たちはどうした!!(重要)。


 アコっち後ろーっ!
 そういやサトカは最初伊緒のことも知らないって設定だったなぁ(笑)。伊緒は全国レベルの有名人である。
 そしてようやくビスケット・シリウスの出番である。そりゃシリウスだけ究極変身なんだから強いに決まってる(笑)。
 最初URかと思ったんだけど、装備が各々SRの方だったわぁ。楓はURも究極SRも持ってるんだから気づけって話だよな(苦笑)。
 で、このダクトのどこにつっかえる要素があるんだ(笑)。雪枝も依咲里もお尻がつっかえたの?(えー)。


 今週のわーお枠。ホントに毎回シャワーシーン入れてくるのか(笑)。
 しかも、全体的に作画レベルが落ちてる中でここだけ質を維持してるっていうね。まぁ力の入れどころをわかってるとも言えるけども(えー)。


 サトカがドーナツ食ってる…だと!?(マテ)。
 いや、そこはカレーパンじゃないのかと(笑)。カパ娘の名が泣くぞ!!(そう呼んでるのはお前だけだ)。
 しかし、さしものサトカも面と向かって美少女呼ばわりされるのは抵抗あるのか(笑)。


 なんだこの世紀末的なオブリは(笑)。 なんのイベントだ!?(えー)。
 ていうか華賀利ぃっ! なんで走ってるんだ!? お前羽あるんだから飛べよ!?  そんなに足使いたいのか(笑)。
 そして皆レーザー主体の中、ただ一人肉弾戦で蹴り入れる華賀利。ホント蹴りが好きだな!?(えー)。
 しかし、最初の一撃で二穂がまるでダメージ通せなかったのが全然シリウス強ぇって感じがしないなぁ。これじゃ全員で削らないと二穂が止めさせなかったみたいじゃない。
 あとさ、この攻撃する時の楓と雪枝の声が逆のような気がしてならないんだけど、私の耳が悪いせいなのか。


 なんだ、いつもの隊長じゃないか(えー)。ケダモノやしな!!
 こっちの隊長は意識のないただの猫であるけど、エテルノで生活してるわけだからおそらく体内にステラプリズムを埋め込まれてるのはそのまんまだと思うんだよなぁ。
 まなたちから隊長と呼ばれてるのは、(ゲームの)椿芽が元いたチャンネルの隊長と同じ経緯だろうし。
 しかし、人間の意識がないから依咲里が隊長に優しいのが違和感アリアリで(笑)。
 っていうか! 隊長が普通の猫だと依咲里が冷たい目で罵る相手がいないじゃん!? そうすると依咲里が真の力(ギャップ萌え)を発揮できないじゃん!? やべぇ!? マジでやべぇ!?


 尚、同じく密室連続確認事件の被害者である天音の餌やり風景がこちら(えー)。


 一度食べたら見た目どころか微妙な味まで再現可能とか凄すぎるぞ悠水。料理に関してはマジで天才だ、料理に関してはな!!(重要)。
 サトカは微妙でもおいしく頂けるのか…。 まぁ食べ物は粗末にしない主義だからな(笑)。


 まぁこの人が原因でしょうね(笑)。

 今回かなり作画がやばいことになってたわけだが、原画が6社にばらまかれてるって相当やぞ(ニガリ)。 今回だけと思いたいが。
 せっかくゲームシナリオ担当の石山さんが脚本だったのに!
 実際、作画レベルは置いといても今回はキャラのやり取りがゲームのネタ会話の感じまんまでやっぱ面白かったぜ。
 サトカの適当な発言を真に受けるまなに笑い上戸で突っ込む伊緒とか、悠水を傷つけたと思ってるまなをパンケーキが微妙だったことをちゃんと強調する悠水とか、シャワーでのやり取りはまるっとゲームの会話のノリでもう何度観ても笑える。
 でもなんで灰島姉妹を本気にさせなかったんですかね石山さん!?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top