スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP01 出撃! フィフス・フォース』

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 いよいよ始まったよ!
 いやぁ、こんなにもアニメの放送を楽しみにしてた作品なんてここ数年お目にかかってなかったんで懐かしいワクワク感だったわ(笑)。
 原作ゲームは大好きすぎて2年半以上やり続けてるスクスト、満を持してのアニメであった。ゲームで第2シーズンに入った時にプロデューサーが交代したときからアニメ化だろうなって思ってたからなぁ。

 というわけで、初っ端からオブリとの戦闘で始まるわけだが、この辺は先行PVで流れていたけどゲームだとターン制で一人づつ攻撃するからちゃんと5人で連携取ってるのが新鮮でねぇ(笑)。ゲームではもはやタダのネタキャラと化しているマギレオブリであるが、実際には車投げつけられるほどの物理攻撃かましてくるんだから十分脅威だよな。しかも一般人には見えない。
 なお多少変身コスのデザインが変更されている。ある程度簡略化するためには仕方ないね。それでも十分エロいっていうか椿芽に関しては布地少なくなってるしな(笑)。


 さすがスクスト! 惜しげもなくシャワーシーンを投入してくる!! 
 漫画版みたいにもっとギリギリを攻めても良かったのに!!(えー)。


 登校シーンで二穂・雪枝・紗々・遥・天音・マリ・ハヅ姐・アコっち・灰島姉妹を確認。ていうか紗々と一緒に登校するのにいつみがいないとはどういうことだ(えー)。
 悠水とサトカと伊緒とまなは同じクラスか。っていうかさっちゃんもいるじゃん!? さっちゃん最初からこんな接近してたのか。それで顔覚えてもらってなかったってある意味辛い(えー)。いや、ゲームの話だからアニメではクラスメイトってだけかもしれんが(笑)。


 あと、ゲーム内では本物のエクスカリバーが出ます(えー)。


 七不思議、ちゃんと投票やるんだろうか(笑)。
 ていうか椿芽が普通にこっちのチャンネルに来れるってびっくりだわ!? いや、よく考えたら元の世界に戻れないだけでチャンネルの行き来はできるんだから当然といえば当然。
 それでも学校に行ってないのは自分の元の世界のことが何もわかってないからだろうなぁ。


 一応全チーム揃うのね。シリウス全然出番なかったけど(マテ)。まぁね、逐一全員にセリフ振ってたら声優さんのギャラだけで予算が飛ぶからな(笑)。でも灰島姉妹は喋っても良かったんじゃないかな!(えー)。
 いつみと天音が喧嘩してるのが、いつみがまだ天音の性格を御しきれてないのが見えて初期って感じがするわぁ。ゲーム基準でもプロキオンが結成されて多分3ヶ月も経ってないだろうからな。仲裁するのが真乃じゃなくて紗々なのが少し打ち解けてる感。
 で、なんで遥だけセリフありませんかね(笑)。
 あと、このアニメ一番の爆笑ポイントは爆撃担当の紗々が迫撃砲で思いっきり零距離射撃をかましてたところだ(えー)。さすがメモカの力、なんでもありだぜ!!(元から何でもありだしな)。


 モシュネがちゃんとルンバから変形してて感動しちゃった(笑)。
 こっちの世界の隊長は本当にただの猫なんだな。意識がない状態って可能性もあるけど、プレイヤーの分身ていうことを考えたら、ただの猫にしたほうが都合はいいと思う。ぶっちゃけ、アニメのもとになってるエピソードⅠはプレイヤーからすれば過去話の設定だったからプレイヤーの意思が入り込む余地がなかったことも違和感なかったわけで、別に隊長がいなくても話成立するんだよね(えー)。
 そしてチームハウスがゲームの時点で豪華だったのに更に豪華になってた。どんだけの敷地面積なんだ、これあと少なくとも3つはあるんだぞ(笑)。


 まぁ簡易的な変身シーンなんだけど、ゲームなんてホント一瞬で着替えちゃうからこれでもありがたいんだぜ?(えー)。


 結成から日が経ってないとしても、マギレオブリ一体にこんな手こずるってホント初期だよなぁ(笑)。多分Rメモカなんだろう。最終回には究極SRが手に入るに違いない! そしたら真ED観れるぞ(笑)。
 あと、パンツが見えたと喜んでいるあなた。
 仕様です!! もう一度言います、スクストではパンツが見えるのは仕様です!!!


 アコっちのインターセプトからの怒涛のビキニラッシュ! さすがベガだ!! マリの装備はロケットランチャーだから零距離射撃でも問題ないぞ(えー)。
 しかし、ゲームではすっかり慣れたんであれだが、ベガの格好おかしいよな(笑)。 アニメになるとますますエロい。全編水着回状態。
 あと、衣装のデザインは変わってないけど、イミナの装備がハヅ姐の究極変身っぽくナイフ追加されてるんだよなぁ。なんでデザイン変更になったんだろ? ただの打撃じゃインパクト弱いからかな。空手家なのに(笑)。


 小織ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!
 これだよ!! これが観たかったんだよ!!! この日をどれだけ待ったことか!!! OP映像だけでも満足だよ!!!

 というわけで、原作ファンとしてはもう大満足な第1話であった。アニメから入った人は知らん(えー)。
 ただ、1話は設定説明よりもメインキャラの紹介とおぼろげな立ち位置を見せることに終止した印象だから、詳しいことは2話に入るんじゃないかな。そこまで継続してほしい所。その頃には先生の化けの皮も剥がれていることだろう(マテ)。
 あと、スクストで一番エロいのは金髪銀髪のドリル双子だからな!!! あいつらが真価を発揮するまで決して切るんじゃないぞ!!!!(切実)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top