FC2ブログ

空を見上げる少女の瞳に映る世界

空を見上げる少女の瞳に映る世界 『第3話 立ち向かうこと』


スズメって子供の頃からすごかったんだなぁ(笑)。
つーか、他の生徒が結構盛り上がっててどうなんだ。カズヤもスズメもそんな人望あるようにみえないんだけどなぁ。

そうやってカズヤとスズメがラブラブしてる間にムントの国の崩壊が恐ろしく早くてびっくりだ。
ガスの力でも1日持たせるだけで精一杯だったか。


古代兵器のぶっ飛ぶシーンカットかい。いや、やられたと見せかけて逆にやってましたっていうのはいいんだが、シーンを分けてしまったのはどうか。

やる気になったユメミであるが、時空の壁の圧力って星の質量に匹敵するのかよ!恐ろしい。それを傷ひとつ負わずに押しのけるユメミの力って一体。

ところで、ユメミ以外の人間にも時空の向こう側が見えたこの現象は一体なんでだろうか。
単に大陸落下が原因で見えるようになったわけではないだろう。それなら1話で柱を落とされたときにも見えたはずだ。
考えられるとしたら、やる気になったユメミの力の余波ということだろうか。ユメミの力って世界規模でどうこうできる代物なのか。


うん、いい最終回だった。

ってそんなわけあるかーい!!

なんだこのエピローグは。
つーか、アクト危機がすでに回避されてるし!ユメミの力そのものでなんとかするんじゃないのか!!いや、ユメミが言ってた通りこれで万事解決したとは思ってないけど。
今回、ユメミが時空に壁に一瞬でも穴を開けたことによって、現実世界のアクトが天上世界側に少なからず流れ込んだことによって、当面のアクトは補充された形なのだろう。だが、その程度でも大陸復活には十分だったようだ。リュエリの眼も治ってたし。アクトってすげー(えー)。

アクト危機ってそもそも現実世界と天上世界を時空で分断したことによってアクトが循環しなくなったことによって起きた現象なわけだから、今後は時空の壁を破壊できる存在としてユメミは狙われるんだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話 「立ち向かうこと」

MUNTO 時の壁をこえて [DVD]クチコミを見る 手を繋ぎ走り出した二人。何かを越えたいと話す二人の目の前にあるのは・・・。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top