Twitter

10/23のツイートまとめ

yuuki29911

CLIP STUDIO MODELERの使い勝手の悪さについて書き忘れがあったのでもう少し。一番使えないのはミラーリング機能で、何故か適用すると中心となる軸から少し離れた位置に勝手に移動する謎仕様。当たり前だが断面を軸に手動で移動させなければならない。
10-23 01:21

しかもメッシュツリーのフォルダーごとに適用しなければならない上に、もう一度適用ボタンを押すとミラー部分がメッシュ化され、さらにもう一回押すとメッシュ化された部分も含めてミラーリングが適用(当然少し離れた位置に移動する)。これ単なる複製機能なんじゃないのか。
10-23 01:27

私は確かに3Dモデリングはド素人なんだけど、少なくともBlenderでは2週間でこの3つのモデリングが出来てたくらいには理解してるつもりだったんだ。めっちゃ苦労したけど。CSMで同じの作れと言われても絶対無理ってなる。 https://t.co/GqMyu5c4YV
10-23 01:30

私はおっぱいが描きたいんですよ!おっぱいが描きたいんです!!おっぱいたいんです!!!#スクスト https://t.co/MkEWA6rF0G
10-23 02:18

CLIP STUDIO MODELERのアンドゥ5回以上でエラー→強制終了の件。常に起こるわけじゃなさそうなので何かしらの要因が重なっただけなんでしょうが、少なくとも私はこれで作業データが全部ぶっ飛ぶというのを2回食らったので完全に心が折れた。
10-23 02:24

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top