FC2ブログ

RIDE BACK

RIDE BACK 『03 そして旗はふられる』


初っ端から眼鏡うぜぇ(えー)。

ライドバックのレースってこんな道なき道を進むレースだったのか!?普通にロードレースと思ってた(笑)。スーパーモタードとダウンヒル組み合わせたようなもんか?これ素人が出ちゃダメだろ。本当によく完走できてるな。

珠代って前回の強引さで性格を勘違いされて結構損してるよね(ニガリ)。
ちゃんと認めるところは認めてるし、蛇双子にちゃんとかましてるあたりにも珠代の心意気が見えるじゃないか。


いよいよお出ましの軍部。白ライド投入は外の圧力だったのか。
テロ対策で入れるのは分かるが、民間である程度使いこなせてる人間はいてもオートまかせの部分が大半だろうし、戦闘ではやはりライダーの実力が物を言うだろう。自動補正よりも人間の感覚でのライドが優位だということを琳が証明してる。
いざ導入するとなると熟練のライダーが存在しないから当然多少は外から来る。国の治安の要が外部の人間に掌握されるような事態はまずい。

珠代兄ちゃんの言うバイクに手が生えただけの代物が戦力になるのかっていうのは本当にそう思うよね(笑)。大佐の言うように比較的に移動が制限されるような状況ではライドバックの動作は強みだろうが、特に1話のようなだだっ広い荒野では役に立たないと思うんだよ。
本当にライドバックで戦況変えたのかなぁ。

ところで、白ライドは言いやすい(笑)。


岡倉は元レジスタンスかよ!?
そうなると琳も目を付けられそうだよなぁ。そのままやすやすとテロ対策部隊に引っ張り込まれるとは思わないけど、どうもそういう展開が来そうだ。

そして、また時をかけるのか(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top