Twitter

08/01のツイートまとめ

yuuki29911

壊れたHDD、多分データの吸い出しは無理だと判断する。市販のデータ復元ソフトの体験版(復旧できるか判断できるやつ)をいくつかかけたがそでもデータを認識しない。これは物理的に壊れたか。一応つなげると認識はしてくれるが容量が3.86Gでフォーマットしろって出る(本来は1T)。
08-01 11:54

これでここ数年のイラストデータは全部ぶっ飛んだ。個人的に書いたものは別に構わないんだけど(いや痛いが)、大佐の同人誌に寄稿した殆どのデータがぶっ飛んだのが辛い。編集したpineさんなら持ってるかもしれないけど。イラストデータは別のHDDにバックアップしないとだめか…。
08-01 11:58

ぶっ壊れーたーHDDの後継どうしようかなぁ。この際中に一つ増設して本体の不足分を確保しつつ、外付けをメインパックアップとして配置する案を検討中。ていうか外付けHDDを常時回してたらそりゃ壊れるわな(ニガリ)。なんでもっと早く気づかんかったんだろ…。
08-01 19:34

夏コミのデータ、一部だけどいつくかクリスタのバックアップで残ってた。クリスタのバックアップ機能に初めて感謝したぞ(笑)。
08-01 22:51

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top