FC2ブログ

TALES OF THE ABYSS

TALES OF THE ABYSS 『#16 地核突入作戦』


非道なり、ヴァン!!民間人でも容赦なし!!
でも、じいさん達でしっかり足止め食らってるのが詰めの甘さだよなぁ。

しかし、動機が世界に絶望して崩壊って安いよ。まさか、本当にそんなちゃちい理由で動いてるとは思わなかった。それとも、これはブラフかなぁ。


地核降下って結構簡単に降りたよなぁ。大規模な譜術を使ってるのは分かるが、脱出まで飛行艇で出来てるわけだし。
つーか、海に空いたあの巨大な穴はなんだ?外殻が落ちた穴?

そして、シンクの出生がついに。両方ともレプリカという線があったか。
が、シンクは何しに侵入してきたのか分からないよなぁ。足止めするくらいなら、とっとと装置もしくは飛行艇を破壊すればいいものを。ヴァンへのささやかな復讐かな。

ティアはやっぱりユリアの直系だったか。
ローレライはどうも、自分の意志で動けない様子。ローレライを制御することで、セブンスフォニムを世界に循環するようにしたということか。それをやった人物がいるとすれば、ユリア以外考えられないよなぁ。
今の外殻がセブンスフォニムを力で支えられているのなら、ユリアが障気によって荒廃した世界を救うためにローレライの力を利用したとしても不思議じゃない。

そもそも、スコアというものが存在する理由がわからない。
スコアってローレライの意志をユリアが読み取ったものだったと思うから、どうもローレライが人間を操ってなんか企んでる様に見えるんだよなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top