アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 『第21話 Crown for each.』

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray] 【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [DVD] 【通常版】 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年4月22日注文分まで)】(完全生産限定版)(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年4月22日注文分まで)】(完全生産限定版)(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年6月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年6月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年7月22日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年7月22日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年8月26日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] アイドルマスター シンデレラガールズ 4 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年8月26日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年9月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年9月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​


 未央がソロ活動に入ること自体にはなんの不満もないんだけど、ニュージェネの二人には話があってもいいんじゃないかって思っちゃうよね。同じ理由で凛が抜けることが問題になっただけに。


 どこにでもいる普通の女の子が一躍プリンセスに、みたいなコンセプトなんだろうか、このPV。
 まさにシンデレラなわけだけど、黒を基調にするのってシンデレラっていうよりもやっぱ悪役感でるよなぁ(笑)。常務的には高貴なイメージを優先したんだろうけど。


 つーわけで、事前に話をしてなかったのは未央が自分で何とかするって言ったからなんだが、ストーリー上の演出の問題で先に話し合いすると全く盛り上がらないからっていう理由の方が頭をよぎっちゃうんだよなぁ(えー)。いや、未央がちゃんと行動してみて凛の気持ちを確かめたいって思ったのはまったく正しいんだけど。
 なんにしても自分の体裁だけしか見えずにアイドルやめる発言までした未央が、リーダーとしての自覚を持って仲間のために思い切った行動するまで成長したわけですよ。だからこそプロデューサーも信頼して手を出さない。
 他のメンバーに関しても同じ。これまでの経験がちゃんとアイドル達の中で生かされてそれを糧に成長しようとしている。自分の助力は必要ないという判断ができる。この辺が前半無能すぎて後半の信用度に今ひとつ納得できなかった赤羽根Pとの違い(まだ言うか)。


 無事答えを見つけられた未央がリーダーとして悩めるしぶりんをまさしくリード! 先を行かれたと思ったら先を行ってました!!
 ただ問題は卯月の態度が危ない。「話をしよう」「別々に悩むのは良くない」と言っていた卯月自身が凛やプロデューサーの話を聞いてくれません。未央達の気持ちは分かる。だから邪魔したくない。自分が本音を言わなければいいだけ。そんな状態に陥ってるのは手に取るように分かる。
 それは卯月自身が“冒険する”ことの本当の意味での意義を理解していないから。未央のように実感できればそれに越したことはないんだが、自分の意志でないのにそんな簡単に行くわけもない。


 だからこそプロデューサーは新ユニットの提案を持ってきたわけだが、それすらも「せっかくプロデューサーさんが持ってきてくれたんだから頑張らないと」っていう理由で受けてる気がする。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top