アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 『第19話 If you're lost, let's sing aloud!』

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray] 【完全生産限定版】(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [DVD] 【通常版】 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年4月22日注文分まで)】(完全生産限定版)(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年4月22日注文分まで)】(完全生産限定版)(『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』チケット購入申込(抽選)シリアルナンバー封入) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年6月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年6月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年7月22日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年7月22日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年8月26日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] アイドルマスター シンデレラガールズ 4 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年8月26日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年9月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】【オリジナルPC壁紙付(2015年9月24日注文分まで)】(完全生産限定版) [DVD]
​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​


 あぁぁぁ、なんか卯月が「私の凛ちゃんが他の女といちゃついて…!?」みたいな感じに!(えー)。それは冗談にしても完全にフラグ立っちゃったぜ。
 で、にわかにわかと言われつつも前進しようと努力しようとしてるのは感じるものの、具体的な行動に移れない李衣菜はやっぱりにわかの領域を出ないのが辛いところだったわけだが、ここで本物のロックアイドルとやっと邂逅。ゲームのキャラとしての“設定”をシリアス展開でどう料理するのかで李衣菜のキャラとしての評価が決まるので、ちゃんと“にわか”を看破する存在が出てきてくれて僕満足! しかもそこに突っ込まない精神! さすがロックは心が広い! それどころか、ちゃんとロックを感じてもらおうっていうお膳立てまでしてくれる! 恐るべしロック!!


 さすがのロックも即行で断れるほどロックじゃなかったか(えー)。いや、会社の上司に「これ、お前の仕事な」って言われて「主義に反するのでやりたくありません」って言える人間は少ないだろうなぁ(亜豆の方を見つつ)。中の人繋がりで別に楓さんをディスってるわけではない(ここ重要)。今回は他にメンバーいるしな。ていうか、残りの二人的にはどうなんだろうか。
 そしてまさかの李衣菜が最後の防波堤になる展開(まさかて)。楓さんの場合は“今のファン”を切り捨てられずに断ったわけだが、夏樹のとっては李衣菜こそ“今のファン”の代表になってしまってるからな。


 その“ファン”が自分の人生かけて自分の生き方を貫かんとしているのだ! ここで立たなきゃロックが廃る!! 自分が即断できなかったことを躊躇なく言ってのけるその心意気にロックを感じたに違いない。
 だからこその解散ライブ! 迷いの中で居心地の良さだけで李衣菜を誘ってしまった過去の自分自身の決別なのさ。つまり“にわかロック”の“にわか”は夏樹自身のこと。夏樹は李衣菜の中に真のロックを見たのだ。
 …今回の主役って李衣菜じゃなくて夏樹じゃね?(えー)。いや、マジでにわかだった李衣菜が先輩ロックアイドルに認められたってだけでそりゃもう十分な成長なんだけどさ!
 あ、常務がアホなのはもう毎度のことなんでどうでもいい(マジ)。


 何故ここでウサミンが! ってアニメしか見てない人は思うんだろうか(笑)。
 この辺の裏話はゲーム内ドラマで聞けるから聞くべし。まぁそれでなくても、ウサミンはみくの憧れで夏樹は李衣菜の憧れ。つまりこの二人が組めば上位互換の*が完成するって寸法さ! 夏樹だってウサミンにロックを感じるだろう? そうなんだろう?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top