艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- 『第11話 MI作戦!発動!』

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第3巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第5巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」


 待て待て待て、艦娘って軍艦だった頃の記憶ないの!?
 ていうか、そもそも自分が軍艦だったことすら知らない感じだよ!?
 てことは、この世界は現実の世界大戦を経ていない世界なの? だってその歴史があるなら鎮守府でその知識教えてるでしょ?
 いや、そんなバカな。だって艦娘は『在りし日の軍船の魂』を持った存在なんだよ? そうアニメで言ってたじゃん。『在りし日の軍船』の存在がない世界なわけがない。ナレーションだからで通用しないよ? だって世界設定に関わることなんだから。
 もし、軍艦だった頃の記憶がなくて『艦娘は元の軍艦と同じ運命をたどることが義務付けられた存在』っていう設定があったのならこれは大問題だわ。つまり、如月が轟沈したのは『史実ネタ』ではなくて『そういう世界設定』だったからということに。仮に史実の延長の世界なら確実に如月を救えたわけだ。如月轟沈の理由が設定不備では洒落にならん。


 何回直上に注意すればいいんですかね?
 これ、運命を回避しようとしても同じことが起こるっていうことを表現したかったんだろうが、取ってつけた運命設定ではただ原作台詞ネタぶっ込んでるウザいだけの台詞だわ。
 そもそも敵の本陣叩きに来てるのに戦力整わないうちに攻略しようなんざ甘すぎですよ赤城さん。飛行場姫に防衛部隊がいないわけがないし、空母主体の部隊でわざわざ敵の前にまで行く必要もない。護衛の北上は普段と違う編成で大ポカやる始末だし。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top