艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- 『第9話 改二っぽい?!』

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第3巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第5巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」


 え? 改二ってこんな前触れで自己申告するものなのか? だったら夕立は現時点で改なんだからこれの経験あるだろうが。なぜ驚く。
 ていうか工廠ってなにやるところなんだ。艤装の整備・開発はいいとして、金剛がベッドで寝てるってどういうことなの。保健室なの?


 もうすっかり変わってるし!?
 え? そんなあっさりと改二に変化するの? 特別な施設とか設備とかなくて? わけがわからないよ。
 ていうか、夕立ってそんなレベル高かったのかよ。それに比べてレベル1で実戦投入された吹雪…。そういえば川内型は皆改二になってないよなぁ。一番可能レベルが低い那珂ちゃんでさえまだってことは、夕立だけ以上に経験値積んでたのか。
 そして、食事=補給の構図が出来上がってしまったので、赤城さん達の食事シーンが『物資が少ないのに補給しまくってるなにもしてない大食らい共』っていうことになっちゃうわけだよ。もー。


 …えっと、つまり、まとめるとだな。
 敵の大部隊を叩くために鎮守府の警備を手薄にして前線基地に兵力を集結→作戦遂行するまで何故か時間を費やして艦娘達を遊ばせる→その間に鎮守府に総攻撃食らって大打撃→提督生死不明。ってことでよろし?
 しかもだ、吹雪のレベルが低いの分かってて出撃させたはずなのにレベル上げるために理由も告げずに帰還命令を出した。
 この提督のアホさ加減どうなってるんだ!? いやマジで!?
 はっきり言おう。作戦が失敗したのは暗号解読されたからじゃない。指揮官が無能だったからだ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top