艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- 『第8話 ホテルじゃありませんっ!』

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第3巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第5巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」


 大和じゃねーかっ!!
 こんな最終兵器を今まで使わずにこんな辺鄙なところで待機とかどういうことなの…。
 まぁそれはともかく、大和といったらラムネですよね! いや、大和に限ったことじゃないんだけど、多分かみちゅのせい(えー)。
 そして料理の支度までこなすのかよ妖精さん! 妖精さんって個別に役割があると思ってたんだが。ていうかお前誰だ、零式21型か?(笑)。


 曲がりなりにも正規空母が大破まで持って行かれて数時間で入渠完了するって、実は翔鶴レベル低かったんじゃないのか。だとしたら、さすがに加賀さんの代理で出撃するのは無理があったんじゃ…(ニガリ)。加賀さんはおそらく改になって久しいだろうしなぁ。
 つーか、加賀さんは今更デレても遅いから。それこの作戦の前にすることだから。お願いしますよエース。


 し~ま~か~ぜが波に乗る~。あ~た~ご~がはじけ飛ぶ~(主におっぱいが)。
 大井さんはともかくさぁ、北上はどっちかって言うと巨乳キャラじゃないだろう? 
 で、駆逐艦は旧スク着るのが規則なのん?(笑)。いや、正確には旧スクじゃないんだけど。ていうか、旧スクは潜水艦ズの十八番だろ!? ユーちゃんに着せたい!! むしろ着ろ!!!(えー)。


 これさぁ、別にわざわざ吹雪達に事情説明しない必要ないよね? むしろ長門がさくっと説明してたら余計な消費をしなくて済んだんだよ。吹雪だって理由がわかってたら無理に押し通したりしなかったはずだ。…いや、そうでなくても長門の命令無視してるのはやばいんだけど。そこはちゃんと罰を受けてるんでまぁマシ。
 で、その消費なんだけど、大和が「お腹が空いた」って言ってもモリモリ夜食食ってるので、この美味しそうな料理は実は油とか弾薬で出来ていることになるんだけどそういう認識でOK?(赤城さんのはボーキも含まれてるんだろうさ)。そうなるとどういう理屈で料理ができてるんだろうって話になるよね?
 なんでこんな事書いてるかというと、そもそも補給を料理の形で取る必要性を感じないから。艦載機が矢の形態で所持してるのは明白なんだから艤装に補充してるっていうふうに考えるのが自然じゃないのか。でも赤城さんはボーキで大喜びしてる描写もあるわけで、どういう理屈なんだと。
 まぁそんなこと考えて作ってないんだろうけどさ!!(ニガリ)。
 ていうか、赤城さんはただ待機してただけのはずなのに何で一緒に補給してるんだよ。赤城さんのは実は普通にご飯とでも言うのか。
 

 艦娘の体重もよくわからん理屈だよなぁ。
 艤装背負った吹雪の馬力で動かないくらいの重さなら大和が乗ってる船なんぞ乗った瞬間沈んでるだろ。多分夕立が乗ってた丸太とかもやばい。

 まぁ色々と書いたけど、一番駄目な所は、明らかに大和が嫌がってるのにまるで空気読まずにばんばん「大和ホテル」発言を金剛に言わせまくったことだよ!!
 もうマジ勘弁!! これ以上金剛を貶めないでくれよ!!?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top