アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 『第7話 I wonder where I find the light I shine…』

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST


 いやぁ、みくにゃんの言うことごもっともでねぇ。『気持ちだけでもプロとして振る舞う』っていう覚悟がカフェ占拠での一件からの成長っぷりが見て取れるのよさ。
 自己嫌悪真っ最中の未央が聞く耳持たないのは仕方ないとして、凛に関してはそりゃもっとしっかりと説明してやって欲しいところだよなぁ。向こうからわざわざ聞きに来てるわけだから。口下手が災いしてすれ違いでは悲しすぎるのん。Pも動揺してるのは分かるんだけどさ。
 挙句本来全く関係ない美嘉まで気を揉んでる始末。あぁ不憫だ。


 今だ! 出すんだ!! 卯月スマイルゥゥゥっ!!
 この笑顔でPがどれだけ救われたか。さすが笑顔が採用理由のアイドル、効果は抜群だ。
 卯月はちゃんと理解してるもん、あのイベントのどこが駄目だったのか。ラブライカの二人もちゃんと見えていたわけだし。自覚を持ってやってる人間にはちゃんと通じてたってことだもんなぁ。


 というわけで、集客力とPの言葉という2つの勘違いをしていたわけだが、ちゃんと話せば理解できないほど未央も馬鹿じゃないので話をさせてもらえるかが一番の壁だったわけだな。
 実際に足を止めてくれた客がいるっていうのは実は凄いことなんだよなぁ。しかも笑顔で拍手までくれてた。なんせ無料イベントだから、客も満足度をあげるのは有料イベントより難しい。有料イベントは金払ってる分楽しもうという気概が客にはあるからな。
 逆に不満度は有料イベントの方が上がりやすく無料イベントの方が上がりにくい。つまらなかったら無視すればいいので、そもそも不満に思う要素が少ないのだ。なので、新人アイドルの初イベントとしては客が素通りできるショッピングモールのイベントスペースっていうのは“いい会場”だったし、少ないながらも客の足を止めさせて満足させることが出来たので“成功”だったのだ。
 凛に関しては完全にPの責任なので未央の説得よりもPの謝罪のほうが重要だったりする(笑)。まぁ、卯月に代わって今度は未央が説得することももちろん大事だったんだけど。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top