艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- 『第4話 私たちの出番ネ! Follow me!』

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第3巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第5巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」


 さて睦月はどうなったとおっかなびっくり観たら現実逃避に走ってるゥゥゥっ!?
 まぁね、そりゃ年端もいかない少女が姉妹を亡くしたら受け入れ拒否したくもなるさ。本来なら提督がフォローするところなんだがなぁ。この作品では提督空気だからなぁ(ニガリ)。
 関係ないけど那智さんの前髪はぱっつんが良かったなぁと思っている私です。いや、改二でそうじゃないことははっきりしてるんだけどさ。ぱっつん好きとしてはさ(もういい)。
 まぁ私はぴょんぴょん跳ねまわるぜかましを観られただけで心がぴょんぴょんするんじゃ~。


 そして吹雪が軍事読本07の朝雲みたいになってて個人的にツボった(笑)。


 バァァァニングラァァァブしすぎぃぃぃっ!? 大淀の電探眼鏡が!!
 眼鏡なくても可愛いなぁ。でも眼鏡かけてたほうがもっと可愛いよ!!
 ていうか、金剛型は皆金剛のノリについていくこと前提のキャラ設定なのかよ(笑)。いや、それはそれでおねーさま大好き集団として正しいと思うが。


 比叡のおねーさま好きは報われる日は来るんだろうか(笑)。
 しかし、ぜかまし呼びは作品内部でも公式なんだな。まぁ連装砲ちゃんに書いてあるしなぁ。金剛は帰国子女だから普通に左から読んだだけなんだろうなぁ。


 睦月の重い空気と金剛の軽いノリのギャップ何とかしろぉぉぉっ!
 そして任務ほったらかして眠りまくりのぜかましに絶望した! おかんも膝枕してないで任務に出してやれ(ニガリ)。
 ていうか、ぜかましを捕まえたんだったら全館放送で「かけっこ勝負! 一番早くドックに来た娘が優勝ね」とか言ったら一発じゃないかな(笑)。


 いきなりライブが始まったーっ!? どういうことだってばよ!?
 まさかの天の岩戸作戦にパラメディックもビックリだよ!?(えー)。ていうか、最終的に『テコの原理最強』で収まってるのでライブ関係ねぇ!? そこに突っ込んでくれないの霧島さん!? あなたそこまでおねーさま馬鹿じゃないでしょう!?


 そのバンド風景、どこかで見たことありましてよ?


 ライブと言ったら那珂ちゃんですよね!! 来てくれると思ったさ!!!
 そしてこの風景を見ている人影が意外と多かった(笑)。白露と時雨の夕立姉妹艦、朝潮・大潮・満潮と陽炎、そして鳳翔。
 陽炎が手袋投げつけのイメージに採用されているのはあれか、ただ白い手袋してるからってことなんだろうか(笑)。別に貴族っぽいイメージないしなぁ。どちらかと言うとそっちは叢雲って感じが。


 大井さんが北上さんラブなのはともかく北上さんは大井っちをどう思ってるんだろうってのは気になるところだよなぁ。
 ほら、大井さんがレズっぷりをこじらせるあまり周りに不遜な態度とってるのを咎める気配がまるでないからさぁ。天然で気付いてないんだったらいいんだけど、分かっててスルーしてるとそれは問題なので困る。
 それはともかく霧島さん、あんたそんなアホの娘じゃないでしょ!? ぜかましが恋バナ程度で誘われるわけねぇ!? だからかけっこ勝負に持ちこめばいいじゃないの!? そもそもそれは恋バナじゃない!!!(ここ重要)。
 榛名も思った以上にアホっていうか比叡と同レベルっていうのは駄目だろう。この二人は天然勢いバカの金剛とおねーさまバカの比叡をフォローする立場としてしっかりしておいてもらわないといけないっていうのに。
 ぜかましはぜかましでお菓子に誘われてくる始末だし。いやぜかましは可愛いからいいんだけどさ。


 デフォルトでパンモロしてるぜかましっていうかそのスカートはホントスカートとしての役割を果たしてないよね(笑)。
 ともかく、金剛型とぜかましのガチ戦闘格好良いです。戦艦クラスの火力はやっぱ違うなぁ。
 なによりですね、連装砲ちゃんたちがちゃんと独立して砲撃かましててその間にせかましは華麗に回避しつつ魚雷を打ち込むっていう他の艦娘からすれば羨ましいことこの上ない戦闘スタイルでそりゃ駆逐艦の中でも強いわってなった。砲撃の手間を一切任せて回避と雷撃に集中できるって相当でかいぞ。全部の艦に連装砲ちゃん配備すればいいんじゃないかな(えー)。天津風の登場が待たれるぜ。


 連日の勝利に調子に乗った新兵が前に出過ぎてピンチになった所を頼れる先輩がインターセプト、お約束!
 って、金剛拳で弾いたぁぁぁっ!? マジで!? どういうことなの!?
 あれか、ゲームで言う旗艦に対する盾行動で無傷だったっていうあれかな。いや旗艦は金剛なんだけど、ゲームと違って庇い行動は任意なんだからできますっていう。ともかく艦娘の身体はマジで人間じゃないことが証明されたな(笑)。
 まぁ常時あんな固いってわけではないだろうから、宿っている軍船の魂を一極集中とかして防御力上げてるんだろうか。艤装とかだって装備してるだけで別に引鉄引いたりしてないのにバンバン撃ってるわけだし。ていうか海面に膝ついてるし(笑)。
 てことは連装砲ちゃんもぜかましの艤装なんだから仮に同じものを他の艦娘に配備しても自動では動いてくれないのか。夢がなくなるな(えー)。
 そして霧島さんの電探は優秀です。いえ、霧島さんが優秀です。やっぱ艦隊の頭脳はこうでないとな!!


 お前は今、泣いていい! 泣いて…いいんだ!! ていうか泣け!! こっちも泣くから!!
 今回に限って言えば、吹雪を参戦させたのは実戦の少ない新兵をベテラン勢にまぜて安全に経験を積ませるっていう至極まっとうな手法だったんだが、なぜそれをもっと早く出来なかったし。しかも今回提督の意思が全く確認できないし。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top