艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- 『第2話 悖らず、恥じず、憾まず!』

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第3巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第5巻 限定版 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [DVD] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」


 ぜかまし! そして!! 満を持しての連装砲ちゃんの登場だぁぁぁっ!!
 って、一番デカいの足生えてる!? なんてこった!! 絶対にホバー走行するもんだと思ってたのに!?(えー)。
 まぁぜかましの情け無用の半ケツを拝めただけで僕満足(マテ)。
 あと暁型のキャラデザはホント上手くいったと思っている。響可愛いわぁ。ぶっちゃけ改装しちゃうと日本艦隊でなくなっちゃうからこの状況考えると切ないよね。


 足柄が先生かよ!?
 この足柄の男に飢えている設定はマジでいらないと思うんだがどうか。同人設定が公式に反映されてしまう艦これの最大の短所がこの余計な同人設定まで持ち込むところだと思っている。ていうか艦娘が合コンとかどうなってるんだよ、この作品の世界観的に。
 ちなみに酸素魚雷って実際にはあんま役に立たなかったらしいぞ! なんせ酸素積んでるからちょっとした事ですぐ爆発して扱いが大変だったらしく、その上そもそも魚雷の命中率はすこぶる悪いので射程が伸びたところでもっと当たりづらくなったっていうオチまで!!
 まぁこの世界の兵器はものすんごい近距離でバカスカ撃ち合うもんだから現実よりも優位性があるってことだろうなぁ。


 前回マジでこのレベルでいきなり実戦投入したのを考えると提督の決断の根拠を知りたいよなぁ。
 戦力として必要ってのは分かるけど、だからって本当に撃沈しかねないレベルのダメっぷりを発揮しているので、さすがに無責任すぎると思うんだよなぁ。まぁこのアニメ提督の存在価値がまるでないんで言っても仕方ない気もするが(えー)。


 ぱんぱかぱーん!!
 さすが愛宕! 期待を裏切らないおっぱいっぷり!! むしろ元絵からすると控えめになってるくらいでちょっとがっかりした!!(えー)。


 入渠ってゲームまんまなのかよ!?
 まさかカウンターまで備えてるとは思わなかった。いやそれどころかバケツまでちゃんと存在してることに驚きだけど。
 この辺は理屈抜きでゲーム描写を無理やり叩きこむことに割り切った感があるんでギャグとしてありだな。
 あと、赤城さんの大食艦設定は資材燃費の悪さが元ネタなのでまだ同人設定としてはあり。


 とにかくですね、那珂ちゃんがアイドルキャラを滑らせて誰も相手してくれないなんてことになってなくて心底安心してるわけですよ。
 欲を言えばギャラリーももっと反応して欲しいところなんだけど、そうすると余計な声優さん使わないといけなくなるので泣く泣くカットしたと思いたい(えー)。
 

 水雷魂はいいんだけど、こうなるとやっぱ何故いきなり出撃させたのかって話に戻っちゃうなぁ。演習だったのならともかく実戦はマズかった。
 落ちこぼれが努力でなんとかする展開はいいのに、落ちこぼれであることを示すのに“提督が吹雪の実力分かってて”出撃させる必要性を感じないんだ。吹雪が実力言い出せずに有耶無耶のまま出撃とかだったらまだ納得できたのに。危険すぎて吹雪の株が下がるけどそこは挽回の範囲内だろう。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top