アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 『第1話 Who is in the pumpkin carriage?』

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST


 さすがに全員最初からってわけではなかったか(笑)。
 ていうか、むしろ全員が同じ事務所に所属できるのかっていう疑問が…。さすがに現状で声付きのキャラに厳選してるんだろうけど、それでも数的には765プロなんて目じゃないくらいいるわけで。現時点でアイドルとして活動してるだけで9人確認できるからそれ以上増えるってことになると、事務所の規模としてはかなりのものになる。新興プロダクションだった765プロとは状況が違うだろうけど。


 あれ、これ卯月が主人公ポジションなのか。凛だと思ってたのに。
 まぁ凛もちゃんと第2ポジションを確保してるわけだが、それにしてもPが怪しすぎる(笑)。大体企画に欠員が3人出てる時点でなぜあと二人確保できなかったって話に。いや、まぁ補欠で選べるレベルの人間が卯月だけだったということも考えられるけど。
 凛って見た目クールで冷たい印象だけどここでPを庇ってくれるあたり単にお人好しだよなぁ。


 いかん、ジュピターを観るたびに前作の決着の付け方に納得できないの思い出してしまう(えー)。
 それはともかく、凛がアイドルになる決意を固めたきっかけが卯月なのはどう観たらいいかなぁ。赤羽Pは序盤の無能度合いが響いて存在価値がなくなってしまっていたので、今回のPはそうならないことを切に願うばかりなんだが、二人共採用理由が「笑顔」っていうのことの真意がはっきりしないことにいはなんとも言えない。本気で「笑顔」だけで選んだとしたらそれはそれで問題だと思うし、その場合アイドルというものに『笑顔』がいかに重要かということを説明してもらわないと。


関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top