Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#11 来訪者は軽やかに』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 やばい、凛の顔がツボった(笑)。
 こうやってまた押しかけ女房が増えているわけですね、わかります。桜も大変だ(えー)。
 しかし、士郎は左手麻痺してるのわかってるんだったらなるべく使わないように皿持てばいいのに。さすがに二回目は学習しろよと。


 しかし、この作画ミスは珍しいよなぁ。
 ミスは褒められたものではないんだけど、作画が崩れることがないこの作品でここまで明らかなミスが幾度と無く見直されたであろうチェックの数々を潜り抜けてオンエアに乗ってしまったことが逆に凄いと思っちゃったよ。
 絵を描いてる人間なら分かるんだけど、何度もチェックしたはずなのにふと見直すととんでもない描き間違いに気付くことってよくあるんで、プロのアニメの現場でも起こるかと思うとちょっと安心するよね(えー)。


 凛はアーチャーの記憶観てる故の発言だろうなぁ。
 要は士郎の願望は切嗣の願望なのが問題なんだ。他人を助けるという願望を叶えて士郎自身が幸せになることがないのはその願望が士郎にとって義務だからだ。
 切嗣に命を助けられた、だから切嗣の願いを叶える、元々死んだ身だ、自分はどうなってもいい。これでは自分は救われない。こんなものは自分の願望とはいえない。だから虚しい人生なのだ。
 あの厄災の原因が切嗣本人だと士郎が知った時、この願望はあっけなく崩壊するだろう。切嗣が士郎を助けたのは正義の味方だったからではない。自分の罪を償うためだったのだから。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top