Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#10 五人目の契約者』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 これって別に凛はアーチャーの正体に気付いたわけじゃないよね? アーチャーの死に際の記憶が見えたって感じだろうか。まぁ、アーチャーがどんな理念で戦ってきたかはわかったんだろうなぁ。
 そして、キャスターのマスターがあっさりと割れてしまったぜ。この情報で怪しくないっていうほうが無理があるわな。セイバーだってそう感じたから凛の作戦に乗ったわけだし。


 さすがに士郎みたいにサーヴァントの護衛なしに彷徨いてるわけではないよね(笑)。やっぱ士郎が危なすぎる。凛は分かっててアーチャー置いてくてるし自分である程度見を守れるし。まぁ、この作戦にまでアーチャー置いてくるのはアーチャーの言う通り合理性に欠けるわけだが。
 そして、キャスターのマスターである葛木は我関せずのタイプであったか。まぁね、普通の人間だったら魔術師同士の戦争なんぞに巻き込まれたらこっちに火の粉が降りかからないように勝手にやってくれってなるけど、こいつの場合そういうわけでもない。キャスターを御せるだけの器量を持ちあわせておきながら放置だもんなぁ。


 うわぁっ!? 強ぇぇぇっ!?
 セイバーの剣技もさることながら魔術を帯びたエクスカリバーを膝と肘で白刃取りとかどうなってるんだ!?
 魔術で肉体を強化してるとはいえ、やってることが人間超えてるよ。もうどっちがサーヴァントなんだか。これアーチャーの弓さえ避けきるんじゃないか。仕留めるには広範囲の魔術ぶっ放すしかなさそうだ。それもキャスターが無効化しそうだし。
 実際、接近戦に持ち込まれたら即アウトなキャスターにとって接近戦が出来るマスターっていうのは弱点克服に他ならない。


 ついに士郎の投影魔術が火を吹いた!!
 物質の構成成分や形状を魔術で再現するっていいうのがこの術だった気がするが、形状はともかく成分はさすがに見ただけではわからないだろうからそこは想像で補ってるんだろうか。強化魔術で解明していればなんとかなるんだろうが。
 にしても士郎の不死身っぷりはやばい(笑)。いや、マジでアヴァロン使ってるんじゃないのかっていう疑惑が。切嗣が助けた時から士郎の体内で発動し続けててだからセイバーも召喚できたっていう。この時点で未だにアヴァロンが出てこないのがおかしいもの。
 

 なんだ、ワカメは愉悦部の新しいおもちゃになったのか、ざまぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top