ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#23 夢の始まり』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 さすがにキリト一人でプログラムまで組み立ててたわけじゃないんだな(笑)。ロボ研みたいなもんか。
 さくっと下りた授業参加許可であるが、学校が特殊って言うよりも特殊な生徒に対応できる教師を集めたみたいな感じだな、先生小粋すぎるだろ。
 クラスメイトも特殊な形で参加するユウキになんの不信感も抱かないあたりはさすが皆元SAO帰還者である。
 そして、家が壊されちゃうのは仕方ないよね。いくら思い出があるって言っても家を維持するのは金がかかるんだ。メディキュボイドを使用していることである程度の医療費は国や病院が負担してるだろうが、そこまでに治療費がいくらかかってたのかは想像もつかん。ユウキだけじゃなくてお母さんやお姉さんにもかかってた筈だし。況してやもうユウキしか残されていない。


 アスナのサブアカってこれの伏線かよ!?
 とにかく幼女アスナが可愛いです(マテ)。
 お母さんは結城の家に嫁いでだ時から苦労したんだろうなぁ。このエピソードでアスナのお父さんが出てこないのも道理だわ。こうなる原因を作った張本人といっても過言ではないんだから。
 アスナが抜け出した時の法事というのはおそらくアスナのお祖母さん、つまりお母さんの母親の亡くなった年のことなんだろう。盆に自分の親の墓参りが出来ないのはそりゃ辛いさ。それでも父親は娘の状態をわかった上で見守ってくれるんだから出来た人である。
 自分の親の心情を理解出来たことで娘に対する態度を改めることが出来る流れはベタであり王道、つまりナイス展開であった。
 アスナはこれでようやく家族との絆を取り戻し、現実世界に居場所を見つけられた。キリトと同じ土俵に上がれたわけだな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top