結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 『第十話 愛情の絆』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付)[Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック


 なるほど、東郷が東郷さん呼びを好んでいたのは友奈がその名前を気に入ってくれたからか。
 しかし、小学生の時にすでに勇者として徴兵されてたっていうのは恐ろしいな。乃木園子が東郷さんを“わっしー”と子供じみたあだ名で呼ぶのも納得である。実際小学生だったんだから。


 いやね、真剣にやってるってことは物凄いよく分かるんだけどね。
 切腹ってそんな律儀に正式な作法に則ってやってるとは思わなかったよ!? このシーンの間笑いが止まらなかったじゃないか!!(えー)。
 服毒も飲むことを阻止するんじゃなくて飲んだ後解毒してるようだから精霊の防死セキュリティー有能すぎるな。逆に言えば一度勇者にした人間をおいそれと死なせないようにしているわけだが。


 あああ、もう駄目だ!?
 くそ、神樹様怪しいって思ってたらおかしいのは世界そのものだったよ!? まさかのファフナー方式!!(マテ)。
 世界を救ったって言って学校で祀られるほどの影響力を持ってる神樹様だから日本以外でどういう扱いなんだろうと思ってたら四国以外もうすでにありませんって…。ていうか、ここまで人類人口減ってから100年以上人間は生き延びたことになるんだけど、それはそれで凄いというか。四国だけで自給自足がまかなえて、しかも一般には世界が無事であると誤認させ続けることが出来たってことに。…出来るのかそれ?
 まぁ、この事実を突きつけられてしまっては乃木園子は悟らざるをえないわなぁ。彼女はこの絶望に耐えられる人間だったんだよ。おそらく友奈も同類だろう。そして、東郷は耐えられなかった。この説明が正しいとするなら神樹様の消滅=世界の終わりだというのに。こうなることを想定しての乃木園子なわけだよね。あの体でどうなって戦うのか。
 ただ、まだ神樹様と大赦を全面的に信用出来ない。なぜなら犬吠埼姉妹の両親がバーテックスに殺されてることになってるから。風を焚きつけるためにバーテックスを犯人に仕立てあげたのはいいとしてじゃ誰が殺したのって話で、そんなの大赦に決まってるわけで。多分娘を勇者にすることに反対したんじゃないんだろうかね。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top