ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#20 スリーピング・ナイツ』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 ゲームに夢中の子供の目を覚まさせるために調整的に電源を切る。
 って書いたら、昭和のファミコン世代には当たり前の出来事過ぎてママンの行動になんの疑問を持てなくなるよね(えー)。いや、今の子供もWiiUや3DSで同じ事やられてるのかもしれんが。ネット環境あたり前になった今日日ではゲーム友達とのやりとりの最中にっていうまさにこれ的なことが起こっているのだろうか。
 まぁそれはともかく、ここでママンに言い返すことが出来ないようではママンの言い分を認めたことになってしまうので、違うことが違うと主張しておかないとねぇ。いや、子供の言い分問答無用で聞きそうにない人なんだけど。


 現実のネットゲームだとこういうボス攻略情報ってどういう扱いされてるんだろうかね。MMOってあんまやったことないからシステム的にわかんないんだけど、ボスを一回倒したらそれっきりっていうのは現実に則してるんだろうかと。ほら、ボス攻略の情報なんてすぐネットにまとめられるのは今のゲーム事情ってもんじゃん?(そうか?)。
 そこは置いといて、さすがにALOではボス情報をわざわざネットにまとめるという行為は行われてないだろうな。なんせ1回きりなんだから。SAO時代とはわけが違う。
 なので情報集めるために他ギルドの戦闘を盗み見るっていうのは方法としてはありとは思うが、果たしてそれはゲームを楽しんでるのかっていう疑問があるんだよなぁ。苦労する過程をすっ飛ばすと結果に満足できなくなるんだよね。艦これのイベント戦をウィキ見て参戦しておいて「結局運ゲーじゃん」って文句言ってるっていう逸話を思い出した(笑)。
 まぁそれを抜きにしても、やる気もないのにボス部屋の前に陣取って一行的に通行を妨害するとかアホの極み。運営に通報したらギルドごとお咎め食らうレベルじゃないのか。


 キリトさんなにしてるんだ(笑)。
 いやぁ、今回キリトはまるで出番ないと思ってたけどこんな美味しいところかっさらっていくとは。多分ユイが知らせたんだろうなぁ。ていうか、ユイはアスナの行動チェックしてたのか。ある意味ストーカーの領域(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top