アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十九話 因縁を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 好きなモノ食べて戦いに挑むって死亡フラグが成立しそうで怖いんだけど(えー)。
 マインは最後の晩餐(になるかもしれない)がパフェで問題なかったんだろうか(笑)。ていうか、このメニューの食事はどうやって調達したのかなスーさん。


 セリューに関して、正義という免罪符を振りかざして私利私欲に走ってるだけの頭おかしい奴認定して対峙したマインに拍手喝采だよね。私情の復讐で斬るんじゃないよっていう意思表示です。
 しかし、セリューの超兵器っぷりはもうおかしいレベルに(笑)。こんな至近距離でミサイルとか正気の沙汰じゃねぇ。なぜ巻き込まれないし。まぁそれは迎撃したマインもそうだが。やっぱ狙撃手が接近戦に持ち込まれると厳しいよなぁ、セリューはもともと肉弾戦メインだし。


 一方のタツミは合気に苦戦するも、合気ではどうしようもない落盤で一発逆転マン。さすがに人体改造されようとも所詮は生身だったか。
 ウェイブはタツミと一騎打ちになると思ってたんだがなぁ。


 レーザー系の最大の見せ場だよなぁ、薙ぎ払いって(笑)。ここが実弾銃との違いだな。線じゃなくて面で攻撃できるっていう。
 それでも最終手段で自爆を遂行できてしまうあたりがさすがであるが、同時にやっぱ頭おかしいってなるセリューであった。
 ていうか、ピンチになればなるほど強くなる、所有者の精神力でどうとでもなるが信条のパンプキンがオーバーヒートで肝心な時に役に立たないってどういうことなの(ニガリ)。そこも反応してくださいよ。
 まぁここでマインを助けられることでタツミの成長を表現できるだけだけどな。ただ、チェルシーの死から然程時間が立ってないところが問題だな。その間にタツミは具体的なことやってないから。
 ボスはエスデスと直接対決に乗り出すんだろうかね。もうターゲットは仕留めたんだからさくっと脱出するのがセオリーと思うしボスならそうすると思うんだが。だとしたら格好良く登場したウェイブは無駄骨ってことに(笑)。いや、クロメを死守できたのはデカいんだけど。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top