ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#17 エクスキャリバー』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 ユイのナビゲートって敵の攻撃の種類とタイミングを完璧に教えてくれるわけだが、これって一般的なお助け妖精は皆やってくれるものなんだろか。だってほら、ユイのチート能力は現実世界でもトップクラスなわけで(笑)。
 フレイヤの支援攻撃が主力過ぎる、さすが雷神(すっとぼけ)。
 VRMMOではドリンク型アイテムをマジで実際に飲まないといけないわけか。結構面倒だな(えー)。


 やっぱりトールですよねー(笑)。
 完全におっさん同士の大怪獣バトルになってて笑った。これもうトールに全部任せても大丈夫だったんじゃないかな(えー)。
 ていうか、いかにトールが気を引いてまったく攻撃が来ない状態だったとしても総攻撃あっさりやられちゃったスリュムにがっかりだよ!?
 しかも、盗まれたミョルニルくれるし(笑)。さすがにコピー品だったけど。クラインはやっぱりご愁傷様でした。


 これさぁ、キリトがエクスキャリバー捨てた理由がはっきりしないから誤解されそうなんだけど。
 要はエクスキャリバーが重すぎて今のキリトでは持ったまま飛び移れなかったってことなんだけど、そういうセリフもないんで何が起こったのか一瞬わからなかったぞ。クエストが未消化で所有権がないんでストレージに入れられないっていうのが一応状況を表してるんだけど、それだけで察しろっていうのは無理がある。
 そして、その糞重いエクスキャリバーをシノンの魔法では運搬可能っていうのはなぁ。だったらトンキーに投げられるんじゃないのかっていう疑問が当然出る。


 ベルダンディーとスクルドもちゃんといるんだな(笑)。
 エクスキャリバー以外にちゃんと他のメンバーにもクエスト報酬アイテムが配布されててよかった。ここまで大規模のクエストなんでさすがに今の装備よりもグレードアップしてると思いたいぜ。
 フレイヤで懲りない男クライン。連絡先聞いてどうするんだよ(笑)。ちゃんとスマイル返してくれるだけ高性能AIだよなぁ。
 キリトはその内ニューロリンカー開発しそうで怖い(えー)。
 というわけで、さくっとキャリバー編が終了してしまったわけだが、これは主人公の成長よりも次のステージへプロローグって感じだろうなぁ。ゲーム世界の崩壊危機という問題がまだ解決されてないんで、ここからが本番だろうなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top