ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#16 巨人の王』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 マジかよ、クエストって自動生成されてるの!?
 ここまで進化しちゃったらもうフィクションを考える人いらないんじゃね?
 そして今回のクエストは北欧神話が元ネタだと。まぁALO自体が北欧神話を元に作ってあるんだから当然なんだけど。あのデカい樹ユグドラシルだし。あと前回出てきた湖の女王ってウルドだったんだな。昔北欧神話のことはさらっと調べたことあるけど、さすがに古北欧側の呼び名までは把握してなかった。
 まさかの自動プログラムによってSAOのようなゲーム崩壊危機にさらされるとは。ていうか、ALOが運営停止になったのに元のゲームデータをそのまま再稼働に回してたことがビックリだわ。SAOのコピーっていうだけでどんなシステム組まれてるのか怪しいのに。
 今回の相手は巨人の王・スリュムなので、仮に倒したとしたらロキとかヨルムンガンドとかスルトとかとの戦闘フラグが立っちゃうのかねぇ。
 待てよ、てことはEXTRAで出てきた鎧のじいさんってオーディンじゃねーのか(笑)。


 ソードスキルが実装されたことでBGMがSAO時代のものに差し替わっている憎い演出であった。
 ただそれによってキリトが会得していた身体能力による剣撃が弱体化したのは寂しいなぁ。二刀流がスキルとして実装されていないのは、いざというときの心意発動条件として表現上わかりやすいからだろうか、なんてメタ視点で考えてしまうのであった。
 あと、炎は格好良かったけど氷の技のエフェクトはしょぼくてあんま戦闘シーンとしては迫力にかけたかなぁ。GGOの戦闘シーンに力使い果たした感が(ニガリ)。
 ただ、普段支援に徹していた閃光のアスナが最後にトドメ刺しに突入する展開は燃えるな!


 まぁ罠とわかっていても巨乳美人を助けるのは仕方ないよな! リア充にはわからんよな!!
 助ける前に事情聞けばいいのに。
 

 って、この人フレイヤかよ!? 双子の神の妹の方! お兄ちゃんはどこだ!?(えー)。
 いや、ていうかね、フレイヤがスリュムと結婚させられそうになってる、フレイヤはなにか探してる、という流れでこの先のオチが読めた(笑)。あぁクラインご愁傷様(えー)。
 フレイヤが探してるのはミョルニルハンマーだろう。だとしたら戦闘中にこの宝物の中から見つけ出してフレイヤ覚醒、一発逆転の展開って感じかなぁ。
 キリトはHPゲージ三列に安心してるけど、さすがに巨人の王たるスリュムを普通にゴリ押しで倒せるとは思わない。SAO時代はその辺シビアで本当にちまちま削る作業になってたからなぁ。
 つまりフレイヤを助けたのは必要イベントだったってことだな、よかったなクライン。この後地獄を見るけど(もういい)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top