Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#03 初戦』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 セイバーのもちろんイリヤの正体には気づいてるんだけど、イリヤの方はどこまで士郎とセイバーのことを知っているのかが気になるなぁ。まぁ事前に士郎の存在は確認してきたわけだから、切嗣の養子ということは知ってる可能性の方が高いけど。記録が残ってたらセイバーの正体もわかってるだろうし。
 というわけで、初戦でいきなりバーサーカー戦っていう最初からクライマックスシリーズ(え?)。
 そこ、ランサー戦を勘定してないこの人でなし! とか言わない。これは士郎がマスターになるという覚悟を決めて初めての戦いなのだ。
 だからこそ、常軌を逸した戦場に自らの意志で戻る決意をするのだ。
 

 まぁ役立たずとっとと帰れっていう凛の言うことは至極もっともであるけど(笑)。
 イリヤはさすが切嗣の娘、やってることは魔術師の中でもずば抜けてやんの。凛の魔術は宝石っていう物理的なストックがないとどうしようもないから、長期戦になるとあっという間にガス欠になっちゃう。イリヤの方は自分の魔力が尽きない限りどうとでもなりそうだし。


 おお! 一瞬だけどエクスカリバーが!!
 これ、別にエクスカリバーを宝具として使用したわけじゃないよね? もし使ってたら周辺が吹っ飛ぶレベルだし。ちょっと本気出しちゃった的な感じか(えー)。
 これでバーサーカーは一回死亡かなぁ。確か十二回殺さないといけないんだっけ?
 まぁそれよりも、あの一瞬見えただけでエクスカリバー複製したアーチャーがすげぇ。ただその攻撃はまるで効いてなかったんで完全にコピーというわけにはいかなかったのかもしれん。
 士郎が察知できたのは同じ魔術だったからっていうよりも本人だったからってことかなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top