アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十六話 人形を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 ゾンビの能力が強力すぎてやばい。死なないアドバンテージが有るにしても帝具持ち相手に引けを取らない連中がゴロゴロいるとかどうしろと。
 骨の危険種なんてその状態で謎のレーザー撃ち放題だし。肉体の現存は関係ないのか、それとも元々骨の危険種なんか(えー)。
 そして、この場にいないラバックがすさまじい死亡フラグを立てていきました! 単独行動も相まってマジで死ぬんじゃないか(ニガリ)。


 クロメ本人も強かったーっ!
 まさかレオーネが腕持っていかれるとは。さすがの再生能力も腕をくっつけることは出来なかったか。これ帝具解除したらどうなるんだろうか。
 しかし、規制でコマ割りするならコマの出し方もうちょっと演出で何とかしてほかったぜ。
 ボルスは巨体と得物のデカさで懐に入っちゃえばどうにかなりそうなんだが、一人護衛に付けられたらその隙を与えてくれない。入ったとしてもボルスもさすがに防御もしっかりしてるし。強いわぁ。
 一方初の戦闘シーンのボス。戦闘力という意味では実はメンバーの中で一番低いんじゃないかという予想であったが(本人も自覚してるし)、今回は見知った相手だったからどうにかなったということか。本来はスーさんに任せるのがスタイルだし。
 そのスーさんが格好良く一番の大物を引き受けたくせに全然仕事してなくてボス以上にげんなりだよ!?


 なんかチェルシーも死亡フラグ立てていったぞ!? どういうことだってばよ!?
 なぜに敵前で変装を解いたし。完全に目をつけられてしまうじゃないか。
 そもそもゾンビ相手に頭ぶっ刺した程度で動きとめられるのかっていう疑問も(ニガリ)。
 そして、ギャグっぽく飛ばされたウェイブが思った以上に致命傷でビックリだ(笑)。てっきり飛ばされてる間に帝具発動して「いてて…」程度で済むもんだと思ってたのに。


 覚醒したスーさんが強すぎてスーさん一人でもういいんじゃないかっていうレベルに!?
 三回という制限付きではあるが、むしろあと一回使えるっていうのはすげぇアドバンテージだよ。最悪エスデスにぶつければ互角に渡り合えるんじゃないか。
 ボルス戦はさすがのレオーネの牙の勝利にまさかの自爆スイッチである。さすがに損傷した帝具を戻すことは現在の技術では不可能と思うので、ここぞという時に爆破できるのなら使うわな。
 しかしさすがにこれでボルスが死んだとは思えん。自爆することを想定してなんらかの耐火用の準備はしているだろうからなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top