結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 『第三話 風格ある振る舞い』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付)[Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック


 三話にして十二体いるうちの五体目が出現したと思ったら即行で撃破されて今後のバーテックスのインフレ度合いが心配になる(笑)。
 ていうか封印って一人で出来るんじゃん!? 三人で囲む意味って!? 
 あれか、限界数値が人数分プラスされるんだろうか。どうもこの封印って一回の先頭で一度しか使えないっぽいから、むしろ今後は余裕を持たせて二人くらいは待機させておいたほうがいいかもしれんな。
 今週のびっくりどっきり御霊は煙幕でした。しょぼいと思いきや、最強遠距離攻撃を誇る東郷さんには天敵と言えたであろう。まったくその描写はなかったけど(えー)。


 これさぁ、大赦とやらの勇者運営に疑問を持たざるをえないよね。
 事前に選定できないと思ってたからぶっつけ本番の戦闘に納得してたのに、実は本命の勇者候補は最初から決まってましたっていうオチ。何故夏凛だけ最初から選ばれていたのかが説明されてない。まぁ夏凛が誇張してる可能性は否定出来ないけど、少なくとも事前に戦闘訓練を受けていたのは間違いない。
 この世界において大赦という組織はかなり重要な位置にいると思うんだけど、世界の脅威に対抗しようというのに、大々的にその対策を講じない理由は何なんだろうか。そりゃおおっぴらに公表する訳にはいかないだろうが、せめて秘密裏に勇者候補集めて訓練するくらいは出来たと思うんだよなぁ。実際に夏凛や風はそうなわけで。
 なので、どうもこの“世界の危機”ってやつが今ひとつ実感が無い。全部大赦が、ていうか神樹様が裏で糸引いてるんじゃないかって思えるくらいに。バーテックス全部倒したら良くないことが起こったりしないか?

 閑話休題。
 最強勇者を公言する夏凛であるが、それが友奈達の戦闘データのフィードバックっていうのなら友奈達のスマホのアップデートできるんじゃないかね?(笑)。
 大体スマホのシステムで勇者としての強さが決まるとはまるで思わないので(友奈がスマホ起動前に変身してたし)、これも夏凛を大赦がうまく丸め込んだだけじゃないのか(えー)。
 で、その夏凛であるが、学校生活に期待してなかったと言ってるくせにその次に出てきた言葉が想像“以下”っていうところが、実のところ学校生活に肯定的でありたかったという真意が汲み取れる。
 つまり、御役目云々で強がってるけど、ただのツンデレである。


 アレンジが施されているが見紛うことなき旧スク! ちゃんとスカートの処理も完璧だ!! わかってらっしゃる!!
 ていうか、東郷さん専用の授業が行われていて障害者用のケアが行き届いてる学校に感服だわぁ。実際問題、ここまで充実してるところってどれだけあるんだろう。
 そしてでかい(マテ)。
 バーテックスの出現周期が予想できるってことは、この襲撃は今回が初めてじゃないんだな。ある程度繰り返されてきたことなんだろう。だから全部で十二体という数も予想できたと。一世代前はケータイで、その前はポケベルで戦ってたんだろうか(えー)。
 ていうか、経験値でレベルアップ出来るってどういう仕組なんだよ勇者システム!? レベルが上ったら具体的に何が強化されるんだか。


 時間が間に合わないとわかった時点でサボっちゃう心理は理解できなくもない(笑)。まぁ連絡は入れるべきだったな。
 というわけで、友奈の天然トモダチ作戦で見事ツンデレの牙城制覇。勇者が救うのは世界だけじゃないんだぜ?
 そしてでかい(マテ)。
 しかし、こういう高飛車キャラがデレるとですね、ガチ戦闘作品だと中盤で死ぬフラグにしか見えなくてですね(えー)。


 EDに加筆されたからと言って油断しないぞ!!(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top