神撃のバハムート GENESIS

神撃のバハムート GENESIS 『episode03 Fog of Nebelville』


 ケルベロスだけキャラデザが違いすぎる(笑)。明らかに眼がでかい。かと言って、アニメの絵に合わせたら良さが消えちゃうしな。仕方ないね。
 ケルベロスって魔属の中でも穏健派だったはずなんだがな。ていうか、お前冥界の門番のくせになんでアザゼルと組んでるんだ(笑)。


 ロッククライミングからの射撃目潰し格好良いなぁ。
 アーミラの翼は戦闘による喪失だったのか。再生はしないんだろうなぁ。いや、落下した際に一緒に地上に落ちてるかもしれないから回復するかもしれないか。
 魔属にとって翼って魔力の源だから翼を失うと力が半減しちゃうんだよなぁ。だからアーミラの戦闘スタイルが肉弾戦だったわけだ。まぁアーミラだったらあの程度の崖は跳躍力で何とかなりそうなもんだが(笑)。
 まぁしかし、神属の結界をやすやすをくぐり抜けた上に神属の術式まで使えるっていうのは確実に神属とのハーフ、しかも思った以上に高位の神の娘だろうなぁ。
 で、鍵っていうのはおそらくバハムートの封印の鍵なんだろう。なんでそんなもん必要だったのかが疑問だが。魔属側にも同じような封印の鍵があるんだろうな。バハムートを封印した際に両者のバランスをとるためにそれぞれが持ち帰ったんだろう。


 ちなみに、ファバロが倒したのは多分バジリスク。


 カイザルの事情には同情するけど、王への献上品をみすみす盗賊に奪われたとあっては護衛の意味が無いわな。
 まぁこれだけで打首まで持っていかれるのかって思うのは確かだけど。ジャンヌが相当の地位にいることを考えるとこの世界の騎士=貴族だろうから、よっぽど下級貴族だったんだろうか。


 うわぁぁぁっ!? マジでウジ虫湧いた泥水の描写やめてぇぇぇっ!?
 リタは死にたかったんだろうなぁ。おそらく自分の意志では死ねなかったんだろう。カイザルに色々とヒントを出して助けようとしてたし。ブラックバイブルにある程度自由を奪われていたと思われる。ただ両親のゾンビを庇ったのは自分の意志だろう。
 ていうか、賞金首になってもちゃんと賞金払ってくれるんだ(笑)。意外と融通聞くなぁ神様。そしてファバルの賞金安っ! アーミラはさすがの100万超えである。
 ちなみにゲームの方のシステム上のお金(ルピ)はえらい余る(笑)。もうすぐ6000万まで貯まるんだけど。
 

 というわけで、リタの元ネタはルーキーネクロマンサーだろう。ゾンビになっちゃったけど(笑)。
 ブラックバイブルはまんまカードが存在する。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top