FC2ブログ

マリア様がみてる 4thシーズン

マリア様がみてる 4thシーズン 『第1話 学園祭はショック²』


ところで、上のキャプ映像を見てくれ。こいつをどう思う。

いつもキャプ映像を作る際、16:9の場合は上下の黒縁をトリミングしているのですが、これはなんもなし。つまり、この状態で放送されていたわけですよ。
最初こういう演出なのかと思ったけど、CMでちゃんとなってたからそういうわけではないだろう。

サンテレビは時々こういうポカをやるから油断できない。
前には『ロミオ×ジュリエット』で、16:9にも関わらずOPの映像が4:3にトリミングされて左右切れて放送されていたことがあった。すぐにミスに気付いて本編ならちゃんと16:9に戻ってたけど。


というわけでここからはいつもより多めにトリミングしております(えー)。

もう第4期にもなるとさすがに前作まで、もしくは原作を知らない人達のためにいろいろ説明することはないよなぁ(笑)。


日光月光のキャラデザを正式に初めて見たけど意外と普通だったなぁ(笑)。もっとごついの想像してたけど。
キャラデザに関してはおおむね良好なのだが、祥子様や可南子の前髪の処理が気になるなぁ。

そして、祐巳と可南子の温室の一件がばっさりいかれたなぁ。
結構重要なシーンだけど。


演技シーンになると釘様の真価が発揮されるね(笑)。
しかし、ほぼ原作どおりに展開されてると書く事無いなぁ(えー)。


マリみては作画にあまりいいイメージなかったのですが、瞳子の苦笑いや困惑気味の驚き、祐巳の百面相、今回は微妙な表情の変化が上手く表れている。

しかし、リリアンは外れがないのか!!桜亭メンバーがレベル高いぜ!!


EDはやっぱり中嶋敦子であった。
つーか、キャラデザはこっちの方が好みだ。むしろ中嶋敦子にやらせたほうがよかったんじゃないのか(えー)。

OPが『地図散歩』でEDが『くもりガラスの向こう側』で作詞が今野先生って、もう本気で主題歌作ってるなぁ(笑)。
しかし、これが主題歌になってるってことは、瞳子を妹にして終わるのかなぁ。いや、区切り上そこまでいかないか。病院いって終了かな。
どうせ1クールだろうしな。


マリア様がみてる―ハローグッバイマリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)
今野 緒雪

本気で最終回とは思わなかったから結構ショックだった(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top