ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#15 湖の女王』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 エクスキャリバー発見のエピソードがさくっとまとめられたな(笑)。
 これ、実はALO編で世界樹に行く寸前のエピソードだったんだけど、アニメでは尺の都合でバッサリいかれていたので数ヶ月前にリーファと偶然見つけたことになったらしい。
 この時点でキリトの髪型はALO編のままってことは、この後に髪型変えたんだな。今のアバターの髪型って現実と微妙に違うんだよなぁ。ちょっと短くなってる。


 とか思ってたら朝っぱらからアスナさんがサービスサービスゥゥゥっ!!
 さすが正妻。お色気でも他の追随を許さないな! スグがタメ張れるくらいで!!(胸囲的な意味で)。


 シノンが普通にコンバートしてきてて、GGOでのキリトとの決着がどうなったのか気になるんだけど。そしてシノンの性格がそのままで現実とのギャップが(笑)。いや、心の問題が解決して現実でもある程度シノンの性格がコンバートされてるんだろうか。
 シノンはやっぱり遠距離系だよなぁと。さすがに弓で200mは無理があるだろうなぁ。スナイパーライフルなんてそんな比じゃないけど。
 現状のALOってSAOとALOが統合されたような状態なんだなぁ。ソードスキルが実装されたってことはキリトみたく自分の身体能力で動く必要がなくなるわけか。キリトの場合その分の縛りも増えそうだが、そんなプレイヤーキリトしかいないだろうから運営としては問題ない(笑)。
 クラインは女子高生に仕事の愚痴をこぼすんじゃないよ(苦笑)。クラインって配送業だったのかぁ。
 しかし、キリの字て。あんたら仲いいなぁ。お前元のギルドメンバーどうしたんだ。やっぱVRMMOから足洗っちゃったんだろうか。


 VRMMO特有の装備とはいえ、女子キャラの体の一部を堂々と触るのがキリト流(えー)。昔妹とは知らずにリーファの手をアマガミしてユイにまで呆れらたことを忘れたか(笑)。
 この程度ではハラスメントコードには引っかからないんだなぁ。
 そしてシリカは触って欲しいんだろ? そうなんだろ?(マテ)。
 トンキーって個体別に認識してあるのか。救助イベントクリアしたプレイヤーにはもれなく専用クラゲが仲間になるってことか。にしても勝手につけた名前で反応してくれるのってすごいな。


 EXTRAの時も大掛かりっぽいイベントの前触れみたいなのがあったけど、運営がわざと公表してないだけなのか、それとも茅場が一枚噛んでいるのか。
 ALOは元々SAOのデータを流用して作られたもので、しかも今はSAOのデータもそのまま引っ張ってきた感じがあるんで、茅場が用意していたデータが使われている可能性もあるんだよなぁ。むしろ現在の茅場が絡んでることも考えられる。
 今茅場は何してるんだろうなぁ。いちプレイヤーとして広大に広がるネットゲームの中を満喫しているのだろうか。茅場の願望からして今更制作側に加担するとは思えないんだけど。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top