結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 『第二話 ろうたけたる思い』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付)[Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック


 封印術って言うから4人揃わないとできないシロモノだと思ったらそんなことはなかった(笑)。4人揃わない→封印できません→ピンチ→東郷覚醒が鉄板ってもんだろ? そうなんだろ?(えー)。
 囲める人数ギリギリの3人だったから出来たってことだろうか。どうも勇者候補班は4人構成っぽいんで、最悪一人欠けても倒せるように組んでるわけかね。もうちょっと人数増やしても良さそうなもんなんだけど、神様もそんなに力を分散できんのかね。
 といっても、呪文がわりかしどうでもいいっていうのが意志の力でどうとでもなることを証明してるわけだが(ニガリ)。だったら手順なんて説明せずにとりあえず囲んで封印!って思うだけでよかったんじゃね?(そうか?)。


 足が動かないという決定的な差異があってはそりゃ尻込みした上卑屈になってしまうのも仕方のない事なのよね。健常者でも変身してさぁ戦えって言われてほいほいできる方がおかしい。
 そこは勇者たる友奈さん、そんなことに動じたりしません! 親友が困っていたら手を差し伸べるのが勇者!! 東郷さんもここで友奈にあたるほど捻くれてはいないので必要以上に暗くならなくてよかったわぁ。ところで、きのこの押し花は押し“花”になるん?(笑)。
 そんなくだらないこと考えてたらさっそく第2波の登場! って3体もいるじゃん!? 全部で12体しかいなのにそんなハイペースで大丈夫か?


 敵の連携すげぇ!?
 1体が長距離砲&広範囲射撃、もう1体が反射に徹して撹乱し、最後の1体が地中からの奇襲で近距離攻撃。おそらくこの戦術専用にわざわざ作られたバーテックスってことになるんだろう。思った以上に敵は狡猾に侵略しに来てるぞ。少なくともバーテックスを自由に設計できる“開発者”がいる。
 

 今こそ運命の戦士が立ち上がったと思ったらいきなり縛りプレイが敢行されたーっ!?(えー)。
 しかも! しかも!! 隠れ巨乳だった!! 黒髪ロングストレートぱっつんで巨乳とかドストライクすぎる!! おのれミッドナイト!!!


 その自由に動かせるバンドは足に巻きつけて足動かすパーツになったりしないんだろうか(笑)。
 このメンツだと最後に残ったのは遠距離タイプだろなぁと予想していたが、その逆持ち撃ちはシンメトリー大好きキッドさんじゃないですか(えー)。いや、この銃は銃身が下についてるだけで引鉄は上に付いてたけど。
 完全にスナイパーポジションでバカスカ撃ちぬいていくもんだからロックオンもびっくりですよ。なんか一人だけお助けキャラ3人もいるし。もしかして一番強いんじゃね?


 最初の御霊がえらい固かっただけにここの御霊の柔らかさに拍子抜けだったんだけど、おそらくバーテックスの個体差で御霊の特性が違うんだろうなぁ。1体目が硬度、2体目が敏捷性、3体目が分身、4体目が高速、みたいな感じ。
 4人の特性を活かしてそれぞれ1体づつ撃破という事になりましたとさ。友奈と風は同じ近接タイプだけど、友奈は打撃による一点集中型、風は剣撃による線及び面の攻撃ってところか。一撃の攻撃力なら友奈が一番強いんだろうなぁ。
 ちなみに「状況終了」っていう使い方は間違ってるらしいぞ(笑)。
 というわけで、思った以上に面白そうですこぶる満足だったんだが、この作風でもこの先誰か死にそうで怖いんだよなぁ(笑)。だって原作者と脚本家がアカメが斬る!の人たちだぜ?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top